お笑い

おもしろ荘2021駆け抜けて軽トラは付き合ってる?カトパン似は誰?プロフィールも

ぐるナイ!おもしろ荘2021が2021年1月1日0時半から放送されます。

毎年この番組を起点にブレイクする芸人が出ますので、自然と注目度も高い番組になっていますね。

そして、男女のペアだと交際しているのかということは気になるところ。今回出演した「駆け抜けて軽トラ」も二人は付き合っているのか?ということが実に気になります。

そこでこの記事では、二人のプロフィールとともに紹介していきます。

【駆け抜けて軽トラ】二人のプロフィール

駆け抜けて軽トラは小野島徹さんと、餅田コシヒカリさん二人のコンビです。

2人はユーチューブもやっていて会員登録者数はコンビとして9190人。定期的に動画も更新しています。

そして餅田コシヒカリ単独のチャンネル、餅田コシヒカリチャンネルは約2万の会員がいます。

二人は松竹芸能に所属していますので、松竹HP情報を参考にそれぞれについて書いていきますね。

小野島徹

本名:小野島徹

生年月日:1987年9月16日

埼玉県生まれ AB型

168cm 58kg

趣味:パン作り、鎖鎌 スチールパン演奏

特技:音楽

免許・資格:ニュース検定2級、世界遺産検定2級

資格としてニュース検定2級、世界遺産検定2級というものがあります。

世界遺産検定は最近芸能人が持っている資格として聞くことも増えてきましたが、ニュース検定は中々聞かないですよね。

ニュース検定2級は志願数6000人くらいの内4割ほど、世界遺産検定2級は2級で6割ほどが受かるそうですのでそこまで難易度は高くないです。

資格としての効果は、テレビ新聞などのニュース報道を正しく読み取れるとして、就職などに便利という側面があるそうですね。

餅田コシヒカリ

本名:持田ひかり

生年月日:1994年4月18日

出身地:宮城県

血液型:A型

身長:149センチ 体重:90kg

趣味:食べ歩き、読書、ダンボール家具作り、即興ミュージカル

特技:ピアノ(歴17年)、耳コピ、絶対音感持ち、着痩せ格安コーデの組み合わせ

免許資格:ピアノグレードテスト6級

備考:自称カトパンの自撮りマスター

顔が可愛い、カトパン似ということで知名度が急上昇しましたね!

太っているけど顔がとにかく可愛い!痩せたら間違いなくかわいいということが見ていると本当に分かります。

ピアノグレードテスト6級というのは、どうやらヤマハ音楽教室が定める資格のようですね。10〜6級という枠があり、6級では即興が求められるそうで、つまり簡単な曲は短時間で仕上げが出来るというみたいです。




餅田コシヒカリと小野島徹は付き合っている?

男女のコンビだと気になるのは、このコンビは付き合っているのか?ということです。

実は駆け抜けて軽トラの男側、小野島徹さんは2015年に一般の方とご結婚されています。

小野島徹さんの奥様はどんな方かは、一般の女性ということ以外は分からないことが多いです。

分かっているといえばブログで以下のように紹介されていました。

・山崎賢人さんが好き

・ホラーは嫌いだけど、恋愛ドキュメンタリーは好き

・休日の前日はテンション高い

・実家で猫を飼っている

・嫁の実家では野菜が取れる(田んぼがあるような場所で生まれた?)

これだけではどんな人か想像が難しいですが、一般の女性と2015年に結婚されていたとのことなので、今後ブレイクしていけば奥様も大変うれしいですね。

コンビ名の由来は何?

二人は元々他の芸人とペアで組んで活動していました。

小野島徹:2016年12月31日に『ラバボーズ』解散後ピン芸人に

餅田コシヒカリ:2017年5月31日に『棚からブタもち』解散後ピン芸人に

二人は2017年にユニットを結成しました!名前は駆け抜けて軽トラとして。

コンビ名の由来は、餅田コシヒカリが小学生の頃のあだ名が「軽トラ」だったことが由来みたいですね。度々このエピソードを話しているそうで今ではギャグでしょうが、中々センシティブなワードっぽいですね。

小学生の頃から体重も基準以上にあったんでしょうね。

まとめ

一度は他の人とコンビであった二人ですが、駆け抜けて軽トラとして活動して約2年で、2020年のおもしろ荘にも出演していました。

それだけ注目のコンビということが分かります!

なんにしても太っていてかわいいという餅田コシヒカリさんが気になってしまいますがコンビで活躍して、2021年の優勝を勝ち取ってほしいですね。