ゲーム

たまごっちスマート通信機能で友達のキャラクターと結婚は出来る?

たまごっちスマートが発売される事が決まりました。

紹介動画を見ているとどうやら通信機能がついているみたいですね!今までのシリーズでは通信機能や結婚という要素もあり楽しませてくれました。

今回も同じように結婚とか通信機能はあるんでしょうか?

また今回でてくる基本キャラクターについても、この記事でご紹介していきますね!

たまごっちスマートには通信機能があり

過去シリーズとの通信は出来るの?

FAQにありましたが、過去シリーズとの通信はできないみたいです。

また、たまごっちみーつステーションでの使用もできなくなっています。大まあかにはイトーヨーカドーやトイザらスの一部店舗でしか設置されていないので存在も知らない人も多いですよね!

たまごっちみーつステーションでは、季節限定や地域限定のアイテムをゲットすることができます。またそのオリジナルなキャラクターと「mix」を楽しむこともできます。

たまごっちスマート内で結婚はできるの?

今回発売の決まったたまごっちスマートの機能について、結婚などが出来るかの情報はあれこれ探しました所、結婚機能はあるみたいですね!

結婚をすると、次の世代の子供が生まれ、別の種類のたまごっちに育つ可能性がございます。

引用:たまごっちスマートFAQ

通信機能がある時点で期待はしていましたが、今作でも結婚出来るのはプレーの幅が広がりそうです。

通信中には世間話が聞けるみたいで、通信している友達の知らない顔が見れるかもですね!

前作である「たまごっちみーつ」では、結婚して親の遺伝子を受け継いだ子供ができて遺伝したりといった要素がありました。

今回もそんな仕様なのか?今からとても楽しみです。

たまごっちスマートのキャラクター一覧

たまごっちスマートでは基本キャラクターが10キャラいます。このキャラとは別に「たまスマカード」を利用すれば12キャラも増えます。

基本メンバーを元に、順番に特徴を紹介していきますね!

・ぽぷっち

外見がPOPでセンスの良いたまごっち

・あわもこっち

体全体が石鹸の泡でおおわれたキレイ好きなたまごっち

・まめっち

勉強もスポーツも大好き!何事も一生懸命なたまごっち

・くちぱっち

いつもやさしくてのんびりしていて、温泉や自然が大好きなたまごっち

・ぎゃおぎゃるっち

自分への自信に満ち溢れたギャルたまごっち

・ぴゅえるっち

いつも瞳がうるうるしているピュアなたまごっち

・わわっち

世界中の言葉を勉強していてコミニュケーション能力の高いたまごっち

・つよみさん

まわりに媚びることのない、芯の強いたまごっち

・みるくっち

赤ちゃんみたいに心が真っ白なたまごっち

・からぱっち

カラッとした性格で、心の広いたまごっち