東京卍リベンジャーズの最新話210話の中で寺野サウスがイヌピーをぶん投げていましたね。
片手で大人をなんてこの時点でもうすでに強キャラです。
そこで今回の記事では寺野サウスの強さについてまとめてみました!
マイキーと互角とも言える立場の寺野サウスはどんな危険人物なのか?
寺野サウスの強さはマイキー超えで最強?
寺野サウスかっこええ
ドラケンより強いんじゃない??#東京卍リベンジャーズ pic.twitter.com/UKIsVLHzrU— ゴリラ@WEBメディアの編集長 (@gorillaman021) June 17, 2021
今は話も初期からだいぶ進み、マイキー経由でタイムリープしたタケみっち。
そのタイムリープ先では、あのマイキーと並び3つのグループが存在します。
・港区を拠点にする最大勢力 「六波羅単代」総代 寺野サウス
・新宿区を拠点とし最強を謳う謎の愚連隊「梵」首領 瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)
・渋谷区を拠点とし無敵を謳う 「関東卍會」総長 佐野万次郎(マイキー)
今回出てきた寺野サウスは、東京を分ける3つのグループの一つの六波羅単代のトップで、あのマイキーと並ぶ強さを誇ると言われています。
あの「六波羅単代」のメンバーには元天竺の四天王たちがいます。
元天竺の四天王筆頭 鶴蝶(カクチョー)
元天竺の四天王 モッチー
元天竺の四天王 灰谷兄弟
元天竺の四天王 斑目獅音
これだけのメンバーに囲まれ、更に本人は犬Pをバイクに乗りながら片手でぶん投げるという驚きの事を難なくやってのけます。
これだけでも強さは化け物クラスということが分かりますね!
寺野サウスの身長はドラケン超え?
「東京卍リベンジャーズ 」210話が発売になった!既に最終章に入り!新たな展開になってる!しかもそれがまた最高に面白い🤩新たなキャラも登場してるが!それが魅力的🤩「六波羅単代」総長・寺野サウスはやはり恐竜🦖ティラノサウスのことだよね?ドラケンとは気が合いそうだが…仲間になるのか?🤩 pic.twitter.com/ActXloGBb2
— メイリン(美齢) (@ykmeiling) June 16, 2021
寺野サウスの身長がかなりデカイ事がわかります。
185cmの龍宮寺堅(ドラケン)、192cmの半間修二(はんましゅうじ)もかなりデカイですが、彼らをも超えるのではないかと思われます。
そうなると200cm、つまり2メートルクラスなので元スポーツマンですか?というくらい体格に恵まれています。
※ちなみにマイキーは162cmと言われています。
そんな大男なら177cm体重64kgのイヌピーを振り回すのも、なんか納得してしまうところもあります。
20センチの身長差ってかなり違いますからね。
寺野サウスの目的はなに?
寺野サウスの目的はなんなのか?
ドラケンに対して「仲間になれ」と誘うってことは、ドラケンの事を買っているのが分かります。
そして一部の意見では、ドラケンと寺野サウスは親族なのでは?という風に言われています。
身長もデカイし、入れ墨もなんとなく似ていますからですかね?
寺野サウスのチーム名「六波羅単代」は、六波羅探題が由来にあるのでは?と言われています。
六波羅探題について、簡単にざっくり説明すると「幕府が、京都(天皇)の不穏な動きの監視を強化するために六波羅に置いた監視機関」です。
つまりマイキー(朝廷=天皇=ボス)を監視するために、一緒に行動しないか?と誘っているのでは?とも受け取れる内容になります。