ゲーム

たまごっちスマート|抽選予約方法や限定カラーは初代キャラもいる?

たまごっちスマートが発売されることが決まりました。

魅力はなんといっても「スマートなたまごっち」をコンセプトにしたスマートウオッチタイプのたまごっちになります。

時代に合わせた新機能を持つたまごっち。その中でも25周年記念のモデル

Tamagotchi Smart(たまごっちスマート) 25thアニバーサリーセットについてこの記事では書いていきます。

このセットは初代のキャラクターもいるので、当時やっていた人は何が何でも欲しいのでは?あの「おやじっち」もいるとかなんで楽しみですよね。

たまごっちスマートの25thアニバーサリーセット

限定カラーの25周年記念モデルについてですが

先行申し込み期間は6月17日(木)から7月2日(金)23時までの間になっていて、抽選となっています。

抽選となるので早いもの順とかではないので、焦らず確実に予約をすればいいのかなと思います。

当選された場合は2021年8月に届く予定になっていて、実際の発売よりも3ヶ月も早く手に入れることができます。

初代アイテムキャラがセットのたまスマカードがありますが、通常販売の価格(6,380円(税10%込))よりも約1,000円高く(税込み7,480円)なるのは覚えておいてください!

この25周年アニバーサリーセットには、以下の特典がついているのが特徴になります。

・Tamagotchi Smart 本体×1(限定カラー)
・たまスマカード 1996 フレンズ×1
・充電ケーブル×1

通常販売でのカラーは全2色(コーラルピンク/ミントブルー)となっていますので、限定カラーの白色が欲しいならこの機会に抽選予約するしかありません!

しかも特典もここでしか手に入らないかも!であれば予約をしたほうがいいことになります。

初代モデルの「たまスマカード 1996フレンズ」限定について

追加されるたまごっちは以下の4種類です。

・まめっち

・ぎんじろっち

・にょろっち

・おやじっち

あと他にも初代たまごっちをイメージしたアイテムが内蔵されています。当時の雰囲気を思い出せそうですね!

カラーなのがなんか新鮮ですね。

初代たまごっちは白黒でしたから最初は少し違和感を覚えそうです。

アニバーサリーモデルの予約方法は?

先行抽選販売はプレミアムバンダイにて行われます。

登録はしなくてはいけないこと、支払いはクレジットカード前払いのみということが応募の条件になります。

限定カラーだからといって、変に値段アップしているわけでもないので興味あり欲しければ抽選に参加した方がよさそう。

通常販売ではコーラルピンク/ミントブルーですからホワイトがいいという人は特にですよね!

今回の抽選は何名選ぶとかも書いていなく今の所倍率も読めませんが、仮に外れてしまってもアマゾンや楽天での発売にも期待したい所ですね。

過去に鬼滅の刃とコラボした「きめつたまごっち」は発売3〜4ヶ月前に店舗によって予約開始しているところもありました。

まだそのプレミアムバンダイ以外での予約販売については未定ですが、プレミアムバンダイ以外での販売もなくはなさそうですね。

まとめ

限定カラーに弱いのは誰でも同じですが、今回の限定はカラーだけでなく初代の要素を引き継ぐという特典つき。

小さい頃に楽しんで、今は大人な人も買いたいと思うケースも多そうですが、お一人様1個しか予約はできません。

自然と倍率も上がりそうですが、欲しい人は期間中だったら応募出来るのでやってみてください!