ニュース

林一貴は在日で再犯前科あり?職業や顔写真は【大宮ネットカフェ立て篭もり】

6月17日の16時頃から大宮にあるネットカフェマンボーで立て篭もり事件が発生していましたが、やっと犯人が逮捕されましたね。

逮捕されたのは5月18日の23時頃であり、立て篭もりをした時間は30時間を超えます。

防音仕様の個室に犯人と30時間以上も共にした女性は、身体的な怪我はないようですが精神的な安否が気になるところ。

噂によると

在日であり、今回の事件は再犯と言われています。

今回の記事では、そんな事件を起こした林一貴容疑者についてお話ししていきます。

林一貴容疑者は在日?顔画像は?

林一貴容疑者は在日ではないか?と言われています。

といわれる理由は名前にあります。

林一貴(はやし かずたか)という名前は「左右対称の名前」=在日韓国人、という風に言われています。

鏡文字が韓国人の中では縁起がいいとされていて、通名に使うケースが多いそう。

しかし、この林一貴という名前の人は日本人でも多くいますので決めつけは良くないですよね!

それにこの人ではないか?という犯人の顔写真を見ても、明らかに韓国人だとは断言できないですからね。

林一貴容疑者の職業は?

林一貴容疑者は現在40歳で職業は無職と報道されていました。

町田で以前逮捕された同名の林一貴容疑者と同じ名前、年齢なので同一人物と考えるのが濃厚です。

町田での逮捕が3年前なので、その頃も無職と報道されていました!

そう考えるともう何年も無職なのでは?となりますよね。

その身分でネットカフェの個室ブースにはいるという事は多少なりお金は持っていたと思われます。

つまり生活保護化にあったのでは?そしてそのお金で普段からネットカフェなどで過ごしていたのではと予想ができます。

年齢は40歳で生活保護で好き勝手していたのならかなり許せない話ですよね。

林一貴容疑者は過去にも事件起こして今回のは再犯?同一人物?

今回逮捕されたのは林一貴容疑者という名前。3年前町田で逮捕された人と同じ名前で時系列で考えると同じ年齢です。

町田の事件では以下の様に産経新聞で取り上げられていました。

強盗目的でマンション内に侵入し、
住人女性の頭をゴムハンマーで殴ったとして、
警視庁町田署は強盗傷害と住居侵入容疑で、
東京都町田市中町の無職、林一貴被告(37)=別の住居侵入罪などで起訴=を再逮捕した。

この時も立場の弱い女性を襲い、事件を起こしていました。

今回の大宮では女性を個室ブースに呼び、監禁するというある種同じような手口をしています。

犯行の感じからしても、立場の弱い女性を人質にとり女性から何かを奪い取ろうするのが目的なのかな?と予想できます。

今回の動機は明らかになっていませんが、断じて許されることではないですよね。