テレビ・ドラマ

りっちゃん(ピアノエレクトーン)本名や年齢は?学校はどこで先生も

りっちゃんというピアノ・エレクトーンの天才少女。

とても可愛いしキュートだけど、進撃の巨人もガンガン弾きます!お母さんの影響もあると思いますが、流行りにもしっかりのっているのが素晴らしいですね。

このりっちゃんの演奏・表現力には大人も号泣するとかで、SNS再生回数は1億回を超えています

こんな凄い記録を叩き出したりっちゃんは何者で、どこに住んでいて学校は?本名はなにかなど気になることが多いです。

そんなりっちゃんについて、この記事でまとめてお話ししていきますね。

天才エレクトーン・りっちゃんは何者

1日4〜5時間ほどの練習時間。

上手く弾けなくて泣くこともあったとか・・・小学生なのに、ピアノが上手く弾けなくて泣くくらい悔しいなんて凄い負けず嫌いなんでしょうね!

ピアノを始めたのは幼稚園年少(4歳ごろ)から、今は小学2年生(8歳)なので約4年で天才と言われるくらいのエレクトーン演奏をかました凄い女の子です。

絶対音感は2歳〜6歳、遅くても7歳までにはレッスンを受けておく必要があると言われていて、始めた時期としても絶対音感の取得に間に合ったと言えそうですね。

毎日ではないでしょうが、1日4〜5時間も没頭出来る趣味を持っているとここまえ極められるのかと思える事例ですね。

特に特定の先生がいるわけでもなさそうで、ヤマハ音楽教室 ジュニア専門コースの授業と自主練で力をつけてきた感じですね。

年齢プロフィールなど

りっちゃんのプロフィールなどについて見ていきます。

りっちゃんの年齢は小学2年生(現在8歳)ということがわかっています。まだ小学生低学年というから驚きですよね。

りっちゃん・8歳・小学二年生 3歳からヤマハに通っています。 好きな食べ物はハムキュウリ。 ヤマハ音楽教室 ジュニア専門コース2年目在籍。

引用:https://www.youtube.com/channel/UCxQJgk-s_pkTVRLH2vImShA/about

本名は公開されていなく、ツイッターでも「りっちゃん母」という名前でりっちゃんのお母さんが発信されています。

まだまだ幼い我が子だから本名を晒すわけにはいかないって感じでしょうね。専用のSNSでもユーチューブでも名前の確認は出来ないですが、りっちゃんというからには「りか」「りさ」「りな」あたりが怪しいと言えそうです。

学校はどこで何県?

学校はどこで何県に住んでいるのか?という事ですが

宿題みたいのみてもモザイクがかかっていたり、動画見ても特に外の風景が出るわけでもないので特定は出来ませんでした。

本名が分かれば、ヤマハのサイトに名前や県が書かれていて発覚出来るかと思いましたがそもそも本名ないので難しそうですね。

ただ喋り方に訛りも感じないので、関東圏に住んでいるのでは?と予想ができます。

また家がかなり豪華で(マンション?)、ピアノの練習時間の多さを考えても防音設備を備えているのかもしれませんね。(夜はヘッドホンをしてますが)

インスタ動画やツイッター投稿




母親は何している人で専業主婦?父親は会社員?

りっちゃんのお母さんは何している人なのでしょうか?

動画を見ると専業主婦なのかな?というところに見えますが、かなり若く見えます。

写真から想像すると、りっちゃんを20歳〜23歳で生み現在28歳〜31歳くらい?に感じます。

普段は主に娘さん(りっちゃん)のフォローや、動画編集などをして家計を支えているみたいですね。お父さんは会社員なのか外に仕事に行っているようです。

りっちゃんの将来が楽しみ

りっちゃんはまだ8歳ながら、とても真剣に楽しみながらエレクトーンに取り組んでいることがわかります。

練習内容や関わっている時間を見るととても真似できませんが、楽しみながら試行錯誤しているのが上手さの秘訣でしょうね。

可愛いし元気だしで、ピアノじゃなくてもなにかをとことんやり抜いた人は強いです!

りっちゃんの将来が今から楽しみですね。