ニュース

渡部建の謝罪記者会見の時間は何時から?スマホ・携帯でも見れる?

あの渡部建さんが記者会見を行うとニュースになっています。

しかも日付はニュース報道があった日の翌日で、時間は19時から(ABEMA
)となっています。どの媒体で見れるかも全ては分かっていないので状況にあります。

そんな渡部建さんの記者会見こと謝罪会見は注目度の高い会見になります。ご存知の方ばかりでしょうが、佐々木希さんという結婚相手がいるのに不倫をしていたということで、芸能人でありながら、ケジメをつけずに雲隠れしていました。

一体どんな顔で出てきて、どのような発言をするのかとても興味深い人も多いハズ。

そんな渡部建さんの会見を逃さないように、会見の時間や視聴方法について紹介していきたいと思います。

渡部建さんが12月3日に謝罪会見

アンジャッシュ・渡部建(48)さんの所属事務所・プロダクション人力舎より、12月3日に謝罪会見をすることが12月2日に分かりました。

年末に放送される予定のガキ使に出演していたということで、少し前にニュースになりSNS上では批判の声が多く見られました。

その声の多くが

・渡部建が出るならガキ使はみない

・ガキ使が不倫とか不祥事の懺悔の場になっている

・渡部建は会見もせずにガキ使で復帰か?お笑い芸人だからとて許されることではない

といったかなり辛口なコメントが多く見受けられました。

確かに今年の6月に不倫騒動が発覚してからというもの、一度も公の場に出ずに雲隠れしているのも許せないですよね。

確かにかなり恥ずかしい事件とは思いますが、ケジメをつけずに復帰は難しいと本人は決意して今回の会見に望むということになります。

時間は12月3日の19時スタートで確定?

さて、そんな渡部建さんの不倫謝罪会見ですが何時からなのでしょうか?

一部報道によりますと夕方とはなっていますが19時から生中継されることが分かりました!

ABEMA配信について

配信日時:2020年12月3日(木)18:00~(会見の生中継は19:00~)

現在判明している一部がこのABEMA配信なだけで他の局・媒体でも放送されるのは間違いありません。

しかしABEMAですと、自分の質問が渡部建さんに答えられるかもしれません!

というのも

Twitterハッシュタグ「#アベマに聞いてほしいこと」で渡部に聞きたいことをユーザーから募集し、その一部を会見場にいるABEMAレポーターが投げかける予定

となっているので、気になる独自の質問があれば聞いてみるといいですね。




スマホでも視聴できる?

現在判明しているABEMA配信はスマホにて見ることができます。

もしかしたらyoutubeライブとかでも放送されるかもしれませんが、ABEMAなら確実に見れるので安心ですよね!

ちなみにABEMAはアプリもありますのでスマホ視聴も可能ですよ!

手越祐也さんの記者会見みたいにyoutubeで生配信の可能性もありますので、youtubeで見るという選択肢でもよさそうですね。


会見の場所は多目的ホール?

これはギャグなのでしょうが・・多目的ホールな可能性は高いのは理解できます。

というのも、放送局独占でない限りは外部の会場を使うしかありません。なので多目的ホールというのは十分ありえるのですが、「多目的」というキーワードは渡部建さんの会見にはそぐわないキーワードですよね。

都内の多目的ホールということは分かりましたが、具体的な場所・エリア名までは分かっていません。もし分かってもいかないようにしましょうね。

まとめ

今回の記者会見次第で、年末のガキ使に出演されている渡部建さんのシーンを使うか使わないか決めるそうです。

現状のままですと、印象悪いまま迎えてガキ使のイメージダウンに直結します。

紅白の裏にある人気番組として、昨年まで10年連続で民放視聴率1位を獲得している「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」特番「絶対に笑ってはいけない」シリーズという冠番組ですから一緒にコケたいとは思わないはず!

12月3日19時からの記者会見が待ち遠しいですね。