芸能

三浦獠太(カズ息子)サッカーの実力は?俳優になった理由は何で演技力は

キングカズこと三浦カズさんの息子である三浦獠太さんは俳優をされています。

キングカズさんはご存知の人も多いですが、息子さんである三浦獠太を知っている人はそこまで多くないのではないでしょうか。

三浦獠太さんはカズさんという偉大な父を持っていますが

・サッカーをしていない理由はなんなのか?
・なぜ俳優をやっているのか

といった事について、この記事でお話していきます。

三浦獠太さんはサッカーの実力や辞めた理由は?

三浦獠太さんこと本名は三浦良太さんですが、父と同じくサッカーをしていましたが高校で辞めたようですね。

というのも高校で大会に負けた事で一区切りをつけ、違う道である役者という職業を選んだということになります。

単身でブラジルでのサッカー留学を経験するなど、サッカーに打ち込むもののプロとしてやっていくのは断念したということになります。

三浦獠太さんはキングカズの息子さんですので、サッカーの実力も相当なのではないか?と想像しますが、その偉大すぎる父のプレッシャーも相当あったと思われます。

キングカズが異常にストイックなだけに勘違いされてしまう所もありますが、センスは引き継げてもあの努力量は引き継げません。

なので実力はそこまで高くなかったのかな?と言わざるを得ない状況になります。

しかし本気で目指していたことは分かりましたね!

三浦獠太さんのプロフィールや過去ドラマ作品は

名前:三浦獠太(本名:三浦良太)
生年月日:1997年9月5日 23歳
出身地:東京都
血液型:A型
高校:早稲田実業
大学:早稲田大学
活動時期:2019年〜
所属事務所:トップコート

三浦獠太さんの最大のアピールポイントは、キングカズです。

いつになっても残る父親の存在は非常に厄介ですが、父親の名前のおかげで名が売れたというのも充分ありえます。

そんな知名度もあってか、テレビドラマ『グランメゾン東京』でデビュー!木村拓哉さんが主演のドラマであり第4話に登場したのみになりますが平均視聴率が16%近いヒット作に出れたのは大きい事です!

所属事務所のトップコートには

杏さん、中村倫也さん、木村佳乃さん、佐々木希さん、松坂桃李さん、菅田将暉さんなどの有名な人が多く在籍している事務所になります。

そんなスターたちに囲まれて成長できる環境なのはとても素晴らしいですね!




俳優になった理由や演技力はどうなの?

三浦獠太さんが俳優になった理由ですが、オーディションだと思わずに出たら受かってしまったというものだったそうです。

というのも早稲田大学在学時の2018年に、友人に誘われトップコートのオーディションに参加したのが始まりだと言われています。

三浦獠太さんによりますと

芝居や演技のことを学べるワークショップ的なものと思っていたがオーディションだった。

というようなことをインタビューで答えていました。

この経緯にも驚きですが、そもそも興味なければこういう場にはいかないと思います。

なので、三浦獠太さんが俳優をしたいと心の中で思っていた!そしてその希望の職業につけるように自然と機会を手繰り寄せたという言い方が正しいでしょうか。

演技力に関しても俳優とはなっていますが、グランメゾン東京では一言しか喋っていないために実力は未知数です。

養成所などに通っていたりもしていないみたいですし、高校ではサッカーに打ち込んでいたことからそこまで演技に自身があるようではないですね!

しかしオーディションに通るくらいですから、光るものを審査員の方は見つけて採用したんだと思うんですよね!(三浦カズブランドのみでとった訳でなない事を願います)

まとめ

サッカーを本気でやっていたが諦めて俳優になった三浦獠太さんについて書いてきました

10代の若いうちから客観的に見極めて方向転換するのは、偉大な父を見てきたからこそなせる技でしょうか。

若い頃の夢を忘れられず、ずるずると続けることも多いと思うので、若い段階で区切りをつけれたのは大きいことですよね!

俳優としての実績はまだ無いに等しいですが、これから活躍してくれることを願っています!