エンタメ

鬼滅の刃・リカちゃん人形コラボ予約販売開始はいつから?ネット・オンライン購入も

鬼滅の刃とリカちゃん人形のコラボ商品が発売する!と言うことでニュース報道されています。

映画放送から1ヶ月足らずで200億円突破と破竹の勢いの鬼滅の刃とのコラボ。来年2021年の5月下旬に発売ということで、発売まで少し期間がありますので今のファンは買うのか?人気は継続しているのか?という心配は少しあります。

一方で鬼滅の刃関連の商品は中々手に入らないことも多いので、すでに欲しいなら予約したほうがいいのは間違いありません!

今回の記事では鬼滅の刃×リカちゃん人形のコラボ商品の予約について紹介していきます。

鬼滅の刃とリカちゃん人形がコラボ

値段・種類・デザインは2種のみ?

鬼滅の刃とリカちゃん人形がコラボということが発表されました!

2021年5月下旬に

「竈門禰豆子×リカちゃん」

「竈門炭治郎×はるとくん」

の2種が発売されます!

全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場、ネットショップなどで発売されます。
価格は各9,000円(税抜き)となります。

各人形に付属するのは以下の通りです。

・竈門禰豆子×リカちゃん

商品内容:人形本体(羽織、着物、帯、髪飾り、下着着用)、脚カバー、足袋、ぞうり、竹筒、スタンド

・竈門炭治郎×はるとくん

商品内容:人形本体(羽織、隊服上下、下着着用)、耳飾り、クツ、日輪刀、スタンド




事前の予約は可能?

リカちゃん人形はタカラトミーから販売されています。

鬼滅の刃の予約販売に関しては記載ありませんが、他の商品などでは予約受付をしています。

予約開始という項目もあるので、予約はされると見込めます。

リカちゃん人形に

「LiccAスタイリッシュドールコレクション パルフェットスノウスタイル」という商品があります。その商品は2020年10月に発売でしたが、予約開始は約1ヶ月前の8月28日〜でした。

この事例を考えると、約1ヶ月〜1ヶ月半前に予約スタートの可能性があります。

これに関しては続報を待ちましょう!

特典はあるの?

現在分かっているのは、タカラトミーで買うと特典がつきます!

・タカラトミーモール購入特典:特製スリーブケース

今後他の販売経路でも特典がつく可能性がありますね!

購入可能なオンラインサイトはどこ?

現在分かっているのは

Amazonなどのインターネットショップ

タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」にて予約購入ができます。

今後も増えてくる可能性はありますが、現状では以上の通りです。

まとめ

鬼滅の刃という大人気の作品と、根強いファンがいるリカちゃん人形がコラボということで今までにない魅力的な商品が発売されると発表されました。

今回のコラボ商品は2021年5月下旬に発売となっていますが、具体的な日程までは決まっていません!

鬼滅の23巻グッズと同様に、受注生産とかになる可能性もゼロではありません!

欲しい人はAmazon・タカラトミーで予約できるので早めに購入しましょう!