イベント

鬼滅の刃煉獄零巻の再配布・増刷の可能性は?まだある映画館はどこ

鬼滅の刃の映画が始まり映画の入場者特典である煉獄零巻も映画館からなくなるという事態が発生しています。

多くの人に渡るように450万冊準備していましたが、各地の映画館にはなくなり手に入らない事態が発生しています。

そんな煉獄零巻ですが

・再配布の予定
・まだある映画館はどこ?
・仮にない場合、どこで手に入るのか!

ということについてこの記事ではまとめてみました。

鬼滅の刃入場者特典の煉獄零巻がない

公開から1週間ほどたって全国の映画館から、劇場版鬼滅の刃の入場者特典である煉獄零巻がほぼ手に入らない事態になっています。

煉獄零巻が欲しいファンは、初日にいっている人も多いかと思いますが必然的に手に入らない人のが多い計算になります。

早いところでは、公開3日目になくなったこともあり人気の高さが伺えます。

鬼滅の刃の経済効果は実に高い!関連グッズも結構売り切れているみたいですしね!

再配布の可能性は?

配布終了も多く囁かれている鬼滅の刃の入場者特典ですが、再配布の可能性はないのでしょうか?

10月25日現在で、公式からの正式な発表はありません。

が過去の事例から再配布の可能性は少なからずあるのでは?と思われます。

同じジャンプ作品のワンピースでは過去に再配布や第2段・第3段の入場者特典がありました!

ワンピース0巻 初150万部 増刷:100万部
ワンピース777巻 初500万部 ※200万人に別途特典あり
ワンピース巻壱萬八拾九(バンパク) 初300万部 第一弾
描き下ろしのクリアファイル 50万部 第二弾(公開約2週間後〜)
門外不出NG集+α DVD 50万部 第三段(公開約3週間後〜)

これを見ると、元々凄い期待されていた鬼滅の刃ですので第2段・第3段があるのでは?と期待できますよね!

まだ公開1週間ですから、第2周目以降から再配布か第2段の発表もあるかもしれません!

入手可能な映画館はどこ?

さて、今現在で入手できる映画館はどこなのか?

一覧表とかはないので劇場に問い合わせをするか、ツイッターで行きたい映画館について調べる必要がありそうです。

など映画館独自で最新状況・情報を公開しているので最寄りの、行きたいところの映画館の検索をしてみるといいと思います。

映画館以外で手に入れるには?

現状で映画館で手に入れるにはメルカリが有力候補になります。

450万冊の配布との事で転売ヤーの心配はないかなと思われていましたが、公開1週間でなくなると流石に転売が目立ちます・・

こういった映画は、濃いファンがいて何回も見に行く人がいるので、一人で何冊・何十冊か持っている人もいると思われます。

出来ましたらそういったことはなくしたい所ですが、一人一冊の管理は映画館の特性上難しいんでしょう。

映画の半額くらいで転売屋から買うのも、なんか悔しいですがどうしても欲しい方はメルカリで確実に手に入れるのがいいでしょう。

この後、爆発的に値段が上がるかもしれませんし、逆に下がるかもしれませんが千円くらいの今のうちなら、まだ手をつけやすいです!

まとめ

ワンピースでは、過去に再配布・第2段・第3段と入場者特典がありました!そう考えるとまだ可能性はあるかもしれないと思えます!

確実に煉獄零巻再配布!なんて言えませんが、可能性は少なからずあります。

どうしても欲しいならメルカリなり、何度も見ている友人から入手できる可能性もあるので探してみるといいかもしれませんね!