イベント

鬼滅の刃煉獄零巻は何ページで中身や内容は?感想や結末も

鬼滅の刃の入場者特典である煉獄零巻ですが、ほとんどの映画館で在庫がなくなっています。

公開から10日間ほどで、在庫の450万人に配り終えたということで凄い勢いでみられている事がわかります。

再配布なしで、映画館の鑑賞でこれから手に入れるのは結構難しい状況のようですね。池袋HUMAXシネマズでも24日19時の会で配り終えたみたいですし、都内はもう限界でしょうか・・・

勿論、地方の映画館とかではまだ残っているところもあるかもしれませんが、どこの映画館も在庫として、あるかどうかというのが怪しいのが現状です。

そんな煉獄零巻!都合つかず手に入らなくて

・中身や内容が気になる

・見た人の感想は?

・もう結末が知りたい!

そんな人に向けて、わかりやすく本の構成や、こんな内容ですと言うことを書いていきたいと思います。

鬼滅の刃入場者特典「煉獄零巻」在庫状況は厳しい

おさらい含め書いていきます。

劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』の入場者特典である、煉獄零巻は450万部の在庫を抱えていましたがもうほぼ劇場にない状態です・・

都内の池袋HUMAXシネマズでも、24日まで残っていてツイッターではよくそこまで在庫を抱えていたとの声が目立ちました。

勿論それまで残っていた背景には、ツイートの通り2冊・3冊と受け取らない人たちがいたからこそですね。

都内(35館)
神奈川県(22館)
埼玉県(23館)
千葉県(22館)
茨城県(10館)
栃木県(6館)
群馬県(5館)

と、関東では合計123館が上映していますが、都内はもうない可能性が高いといえるでしょう。

全部で何ページあって中身や内容は?(結末ネタバレ含む)

今回の入場者特典である「煉獄零巻」は全部で84ページの大ボリュームになっています。

構成としては

・煉獄杏寿郎の鬼殺隊での初任務の読み切り漫画 ※19ページ

・劇場版登場キャラクターの新録「大正コソコソ噂話」

・劇場版のスタッフやキャストインタビュー

その煉獄零巻のメインは今回の映画の重要な部分キャラクターである、煉獄杏寿郎の鬼殺隊での初任務の読み切り漫画です。

内容としては、

煉獄零巻の主人公・煉獄杏寿郎と、当時の炎柱の父・煉獄槇寿郎、兄に憧れる弟・煉獄千寿郎の3者が出てきます。

煉獄杏寿郎が初任務で笛鬼(老人)を倒すストーリーになります。音で神経を狂わせる血鬼術を使う鬼ですが、煉獄杏寿郎と他の隊員達の連携で倒されます。

そこで、自身の価値観に繋がるような

自分ではない誰かのために戦い、最期には自身を助けてくれたことに対する感謝。そして、自分もいつかはそのような立派な人になりたい

と、思い感じる話になる。

 

実はこのエピソードは週刊少年ジャンプにて掲載されていました。

煉獄零巻は一部ジャンプで掲載されていた!

実はこの煉獄零巻に書かれている煉獄杏寿郎の鬼殺隊での初任務の読み切り漫画は、2020年の週刊少年ジャンプ44号に特別掲載されていました。

この部分だけみたい!という人は2020年の週刊少年ジャンプ44号に掲載されているので手に入れてみるのもいいと思います。

手に入れた人の感想

キャラクターの裏の顔?というか普段見えない設定が見れてよかった!

煉獄杏寿郎の過去を知れてよかった!

煉獄杏寿郎は父からの厳しい言葉を客観的に捉え、弟や同期にも才能がないのを感じ自分はそんな人たちを守りたいと奮起する!そんな展開が熱い!

といった感想や、単純に手にはいって嬉しいという声が目立っていました。

まとめ

煉獄杏寿郎がメインの煉獄零巻。

内容は入場者特典でセットの割にはボリュームも多くて満足!という感想が多いです!

大正コソコソ裏話のネーミングもいけてますし、炭治郎の寝ているときの夢など、原作で触れられていない設定が知れるのはファンとしてすごい嬉しいですよね!

そんな満足度の高い煉獄零巻!まだ手に入れていない人は再配布や追加があるのに期待したいところですね。