漫画アニメ

ワンピース1004話手当は赤鞘10人目?エネル・日和・くいなの誰か?

ワンピース 赤鞘手当誰? →エネル →日和

ワンピースの1003話でサンジを痛めつけたブラックマリア。

指令を受けて赤鞘のところに向かうことが決まったが、バオファンから一言。

「赤鞘九人男の近くにもう一人いる。10人目に気をつけて」

シルエットこそ出ましたが誰なのか?ということで話は終わっています。

このシルエットから察して以下の候補が出ています。

ゴロゴロの実を食べた空島編で戦った「エネル」

ゾロの幼馴染「くいな」

モモの助の妹「日和」

御庭番衆の福ロクジュ

ということで考察になりますがお話していきますね。

ワンピース1003話のラストに出てきた10人目は誰?

ワンピースの1003話ラストで赤鞘九人男が天井裏に隠れていることが発見されました。

大看板のキングは迎えず誰かに依頼をしてブラックマリアがいくことに!

しかしそこには赤鞘九人男以外に10人目の姿がコソコソと動いているということに気づきます。

シルエットを見た瞬間に気づいたのは

「耳が長い?」

「女性の髪?」

ということが分かります。

そこで気になるのは「これは誰だ?」ということになります。

色んな人の投稿を見てみると「エネル・くいな・日和・福ロクジュ」の説が目立ちます。

それぞれの可能性について調べてみました。




エネル説

この方のツイートどおり、エネルが出てきてもおかしくない展開ですよね。

というか「この伏線をエネルで回収して欲しい」という声が多いですね!

もっと強い雷となると、ナミがゼウスを100%コントロールするか、ナルトのサスケみたいに雷を落とすしかなくなります。

それ以外で考えると、雷の能力者エネルですよね!

エネルは当時2億Vの電流を流したりと規格外の力を見せていましたが、ルフィとの相性が悪すぎて負けてしまいましたが

「地震・雷・火事・おやじ」に例えられるようにどう考えてもゴロゴロの実の能力を持つエネルは最強候補です。

滝上にあるとされるワノ国なら、普通よりも高いところにあるのでエネルがもしたまたま辿り着いたとしても不思議ではないのかな?と思います。

赤鞘九人男を手当てしている理由は思い浮かびませんでしたが、単純に地上に強い仲間が欲しいと思ったのかもしれません。

くいな説

これは少し無理やりな考察かもですが、ゾロの幼馴染であり小さい頃とはいえゾロに負けたことが一度もない最強「くいな」説です。

くいなの父コウシロウはワノ国出身ということでほぼ確定です!

なので実は光月家のこと、ワノ国の現状を知っていた可能性も充分にありえますよね!

階段から転んで亡くなったことになっていましたが、どうも不自然なのがファンはずっと気になっています。

なのでここで

「実はくいなは生きていた!」

とかになれば、かなり熱い展開になりますよね!

日和説

一番ありえるのはこの日和説が一番濃厚でしょうか。

おでんの娘で、赤鞘九人男とも関係が深いし手当をしていても不思議ではありません。

花魁・小紫という顔と、おでんの娘・日和という2つの顔を持つ人物で謎も実は多いです。

光月モモの助が貰ったというおでんの愛刀「天羽々斬」を持って助けに来た可能性もありますね。

ひょんな事からゾロに渡り、ゾロが閻魔と天羽々斬でカイドウを斬り伏せて勝利というのも期待できそうです!

福ロクジュ説

お庭番衆隊長・福ロクジュもこの説に浮上しています。

お庭番衆隊長・福ロクジュもキャラとして太くて長い耳は特徴です。

元々お庭番衆隊長と福ロクジュは光月家につかえていましたが、オロチに寝返りオロチの部下になっていました。

しかし腹の中ではずっと光月家のことを思っていて、赤鞘九人男を助けてもおかしくありません。

戦闘の描写もないですし、戦場から姿を消したのも今回のことを見越してのことなのかもしれません。

秘密裡に諜報活動を行った隠密部隊=お庭番衆ですからですから、赤鞘九人男にも知られず、秘密裏に動いていた可能性も充分ありますからね!

まとめ

エネル・くいな・日和・福ロクジュと考察してきました。

こうして考えてみると、日和→福ロクジュ→エネル→くいなって感じの順番でありえそうですね。

カイドウの人獣型・1003話の最後に出たのは誰?ということで次回の1004話が楽しみでなりません!

しかも次号は休載なので、3月1発売のジャンプでなにか分かりそうですね!