芸能

WORLDISTA(ワールディスタ)が円盤化!初回・通常の違いや予約セールは?

2020年10月21日にNEWSの『NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA』発売決定!

今回のDVDは2019年に行われたツアーのDVD化ということで、ファンにとっては嬉しい報告であり、待ちに待った発表ですよね!

そして今回発売される2つには勿論違いがあります。

1,初回盤

期間限定でVR映像を配信!VRゴーグルつきなので安心です。

2,通常盤

全会場のMC名場面をまとめた「WORLDISTA MC DIGEST」を収録されています。

ファンとしては、4人での最後の映像になりますのでなんとしても両方欲しいですよね。

そこで今回は

セール割引つき予約方法、初回・通常の違いについて書いていきますね。

WORLDISTA(ワールディスタ)初回・通常の特典は?

NEWSの今回のライブテーマは「VR」ということで、その気持ちがぎっしり詰まったのが今回のライブDVDになりますね。

発売日は両方とも2020年10月21日です!

これを100%活用出来るのは、初回盤ですが勿論値段も高いですしお小遣い制の未成年者からしたらきつい料金なところもあるかもしれませんね。

一応今の情報では店舗にエリアによる特典の違いはなさそうですが、店舗独自に何か考えてはいそうですよね。

そこでまずは、2つの違いについてまとめてみました。

WORLDISTA(ワールディスタ)初回盤

Blu-ray・DVD共通
(1)2枚組
(2)プレミアムパッケージ仕様 (縦25㎝×横28.5㎝×厚さ1㎝)
(3)32Pブックレット (縦25㎝×横28.5㎝)
(4)VRゴーグル (スマートフォン用・組み立て式)
(5)VR映像視聴ID封入
(6)初回盤のみ期間限定配信VR LIVE: 「WORLDISTA 360」

初回盤のみ期間限定配信VR LIVE「WORLDISTA 360」

LIVEのVR映像を期間限定でストリーミング配信します。
初回盤付属のVRゴーグルにスマートフォンをセットしてお楽しみいただけます。
【WORLDISTA 360 / 全7曲】
・「WORLDISTA」
・「Symphony of Dissonance」
・「Going that way」
・「DoLLs」
・「世界」
・「トップガン」
・「Love Story」

【ID登録&配信期間】
10月20日(火)11:00~12月31日(木)23:59

【Disc 1】
Overture
WORLDISTA
オリエンテーション -INTER-
DEAD END
weeeek
NEWSKOOL
U R not alone
発表会 -INTER-
インビジブル ダンジョン
Digital Love
夜の森 -INTER-
I・ZA・NA・I・ZU・KI
勿忘草
Symphony of Dissonance
Going that way
クイズ -INTER-
さくらガール
恋を知らない君へ
リボン
サンタのいないクリスマス
MC

【Disc 2】 DoLLs
世界
Strawberry
「生きろ」
ルーレット -INTER-
CASINO DRIVE
EMMA
BE FUNKY!
四銃士
MR.WHITE
トップガン
最終チェックポイント -INTER-
FIGHTERS.COM
Wonder
SPIRIT
WORLD QUEST
ONE -for the win-
BLUE
ゲームクリア -INTER-
Love Story

引用:https://tower.jp/article/feature_item/2020/09/09/0704

初回盤の魅力はなんといってもVR映像を楽しめることにありますよね。

期間限定放送(10月20日(火)11:00~12月31日(木)23:59)とはいえ、大好きなグループのメンバーを身近に感じれるのは大変貴重な経験ですよね。

付属のVRゴーグルという事なので、これ買ってスマホ持っていればすぐに見れるのは素晴らしいですよね。

初回盤を買えば新しい経験になりますし、32Pものブックレットも気になりますよね。まだバッケージも何も公開されていませんが、待ちに待ってる人もいた人も多いので、自然とレアものになります!

初回盤、欲しい人は事前に予約した方がよさそうです。

WORLDISTA(ワールディスタ)通常盤

Blu-ray・DVD共通
(1)2枚組
(2)ポストカード6枚封入
(3)通常盤のみ収録映像: WORLDISTA MC DIGEST

【Disc 1】
初回盤と同一収録内容

【Disc 2】
初回盤と同一収録内容 + SPECIAL REEL

[SPECIAL REEL]
WORLDISTA MC DIGEST

引用:https://tower.jp/article/feature_item/2020/09/09/0704

初回盤との違いは、パッケージと[SPECIAL REEL]として収録されている
WORLDISTA MC DIGESTでしょうか。

全会場のMC名場面をまとめたものと言うことで、ファンなら誰しも気になりますよね。何分間の収録かはわかりませんでしたが、全会場ということでしたらそこそこのボリュームになりそうですよね!

通常版限定のようなので欲しい人は是非!

WORLDISTA(ワールディスタ)予約セールは?

予約に関してセール情報を調べてみた結果、タワーレコードのオンライン販売なら期間限定で10%OFFになるそうです。

しかしこれには少し条件があります。

・通常版のみ

・タワーレコード店舗は10%オフの対象外

そして当然ながらタワーレコード会員登録をしていないと買えない仕様になりますので、通常版10%OFFで欲しい人は登録してみてもいいのではないでしょうか?

それ以外でしたら楽天とかアマゾンでありますね。

ポイントも使えるし、人によってはお得に買えるかもなので是非チェックしてみてください!


まとめ

NEWSのツアーライブDVDの発売ということで、いいニュースが入ってきました。

発売日はまだ先で2020年10月21日ですが、予約しておかないといつ見れるかはわかりません。

手越くんが退所したりで変わっている関係で、4人を同時に見れるチャンスはここだけかもしれません。

欲しい人は是非チェックしてみてくださいね。