芸能

宇垣美里の愛犬てんぷら(チワプー)画像や値段はいくら?販売店舗も

フリーアナウンサーの宇垣美里さんが犬を飼い始めました。

名前は「てんぷら」とてもチャーミングな名前ですが、その命名の理由は「天ぷらの衣みたいだな・・」という事からきているそうです。

そんな愛犬てんぷらちゃんは

どんな顔をしているのか?

二人のショットはないのか?

チワプーという珍しい犬種だけどいくらくらいするのか?

について紹介させていただきます。

宇垣美里フリーアナウンサーの愛犬は「てんぷら」

飼い始めた理由はフリーになったから

フリーアナウンサーの宇垣美里さんが今年に入ってから犬を飼い始めたそうですね!しかも珍しい犬種はチワプーでとても小さくて可愛いです。

今年になってから飼い始めた理由としては、

寂しい云々でなく、局アナ時代は「もし大きな災害が起きたりすると局に駆けつけないといけないので、犬を飼うことを我慢していました」

と局アナのあるあるな苦労話を知りました。

確かに、局アナは今起きていることを国民に伝えることが一番大事で、更に言えば災害時にこそ一番力を発揮して欲しいところですよね!

なのでその責任も考えて、犬を飼うのを諦めていたそうですね。

つまり、今はなにかあっても愛犬を守れる態勢に入ったとも言えますね!

てんぷらとのツーショット




チワプーについて

チワプーって知っていますか?

トイプードルとチワワのミックス犬が「チワプー」です。

トイプードルとチワワはどちらも人気の小型犬であり、多くの人に愛されています。ペットショップなどで見かけるととても愛くるしくて可愛いので、人も集まっているのでその人気ぶりがわかります。

チワプーっていくらするの?

チワプーっていくらくらいするのか?貴重なミックス犬ということですが30万くらいで買えるというのは驚きです。

チワプー ブリーダーの子犬販売

通常相場としてトイプードル39万、チワワ29万円と言われています。なので一応はその中間くらいという値段間といえますね。

ちなみに、チワプーは下記のような特徴を持っています。

フレンドリー

陽気

警戒心が強い

飼い主としてはこれ以上ないくらい嬉しい性格の持ち主かと思います。

フレンドリーと警戒心は同居しないかと思いましたが、警戒心が解ければ実によく絡んでくれるという事なんだと思います。

チワプーを飼っている芸能人は?

女優桐谷美玲さんのペットはチワプーの「ぱとら」ちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

桐谷美玲(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿

デヴィ夫人のペットはチワプーの「レア」ちゃん

調べてわかる限りでも、芸能人では3人(桐谷美玲・デヴィ夫人・宇垣美里)ジワジワと飼う人が増えていきそうな犬種ですね!

まとめ

チワプーという珍しい犬種を宇垣美里さんが飼い始めたのは、元々犬を飼いたかったけど仕事の関係で諦めていたということが分かりました!

以外に気にしない、これくらいなら大丈夫だろうと考える人が多そうですが、宇垣美里さんは命に関して真剣に考えているのがわかり、好印象ですよね!

愛犬とのオフショットを期待しつつ仕事頑張って欲しいですね!