テレビ・ドラマ

NiziU紅白|何時(時間帯)で順番いつ?ミイヒ・マヤ出演の可能性は

紅白2020への出演が決まったNiziU(ニジュー)

本デビュー前に決まるとは凄い話ですし、2020年に結成され話題を振りまいてきたグループだけにとても期待ができます。

一方で彼女たちは全員が未成年なので、生放送の番組に出れる時間は決まっています。

そのために今回は

NiziUが紅白で歌う時間は?
ミイヒは復活できるのか?可能性は?
J.Y. Park(パク・ジニオン)は参加するか?

といったところについて書いていきたいと思います。

NiziU(ニジュー)が紅白内定

「第71回 NHK紅白歌合戦」 にあのNiziU(ニジュー)が出場することがわかりました。

デビュー前から初出場が決まるのは異例との事で、「まさか・・」「もう?」という反応が多いのがわかります。

紅白といえば日本のアーティストが憧れる最高峰という場所。早々にたどり着いてしまい、もうやってしまった感がありますが、嵐も出ない今年の紅白は他のスターに飾ってもらいたい気持ちがあったんでしょうね!

しかし、デビュー前とはいえ注目度は抜群です。

6月30日にデジタルミニアルバム「Make you happy」の日韓同時リリースでプレデビューを果たし、全世界リリースされて「縄跳びダンス」とも言われ得る特徴的なダンスはSNSをかいして多くの人にて真似・模倣が流行っています。

MV公開からわずか2ヶ月の8月31日時点で、1億再生されていると言われています。世界人口は2020年現在で77億人、その中の一部の人が繰り返し見ていると考えても凄い再生数です。

つまり実績・知名度としても最高峰と言えるでしょう!

12月2日に、1stシングル「Step and a step」をリリースし、正式デビューを予定しているので、歌う曲は「Step and a step」と「Make you happy」の2曲になるのは間違いないでしょう!

NiziU(ニジュー)紅白で歌う時間は何時頃?

NiziU(ニジュー)が紅白に出るとしたら、22時前の時間になります。

紅白の時間は2020年12月31日(木)午後7時30分~11時45分となっています。できれば出演も引っ張りたいはずなので、中盤くらいに出るのでは?と予想できます。

というのも、NiziU(ニジュー)メンバーでマコ(19歳)以外は18歳以下の未成年です!大トリ・ラストは勿論ですが、22時〜朝5時までは原則働く事が出来ません!

労働基準法第61条により、18歳未満の年少者は22時から翌朝5時まで、原則として働くことができません。

そのため、マコだけクリア出来ても他のメンバーが駄目なので、マコ含めてNiziU(ニジュー)は余裕をもって21時頃までには出番が終わると考えてもいいかもしれません。




ミイヒとマヤの復活・出演の可能性は?

以前から体調不良で休んでいたミイヒさんに続き、マヤさんも体調不良ということがわかりました。

ミイヒ(16歳)、マヤ(18歳)ふたりとも未成年で子供です。期待からのプレッシャーや重圧とかもあるのかもしれませんが、紅白の舞台で二人を見たい気持ちが高いです。

何しろデビューは勿論、紅白も晴れ舞台ですからね!2021も紅白の話は出ると思いますが2020年も出たいに決まっています!

ミイヒさんは10月23日に当面活動休止をしたばかりですが、紅白までは1ヶ月以上あるので復活の可能性もなくはないのでは?静かに期待したいところですが、リーダーのマコさんがこんな発言をしています。

「(体調不良で休養中の)MIIHIと(この日体調不良で欠席した)MAYAの分まで頑張ります。とても緊張していますが、私たちの姿が勇気を与えて、パフォーマンス1つ1つが皆さんの心に届くといいなと思います。一生懸命頑張ります」

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/01d22aea98984b7419219f7eaab105c04d5f8078

この発言を聞くと心配になりますよね・・

「えっ、マヤでないの?」

「ミイヒ出れないの確定?」

「体調不良で一時的に休んでいるだけならこの発言はおかしくない?」

とコメントあるのは当然です。

正式メンバーは9人ですが、体調不良で2人いない形で7人で紅白という可能性も割と高いです。できればフルメンバーで出ていただきたいですがね。

J.Y. Park(パク・ジニョン)はスペシャルゲスト参加する?

この空いたメンバー分を謝罪しつつ、パク・ジニョンさんが出るのでは?という予想もたちます。

パク・ジニョンさんも元々はシンガーソングライターとして活躍していました。未だに食生活・運動にこだわり、若手もうなるダンスをみせるなど「生涯現役」という一面を見せます。

20代の肉体のまま、パク・ジニョンさんの時間は止まっていると表現もされています。

忙しいスケジュールにある中で、エネルギー溢れる健康体を保つ秘訣、それはオーガニックフードにあるとニュースで紹介されていました。

そんなパク・ジニョンさんなら、もし紅白に出ても遜色なくNiziUを活かしながらパフォーマンスが出来ると踏んでいます。

2018年、2019年の予定を調べてみましたが大晦日は何しているか不明でした。韓国人なので、韓国でと考えられるかもしれませんが今年生まれたNiziU(ニジュー)のために来日することも考えられますね!