スポーツ

米須玲音(よねずれおと)大学はどこで日本大学?イケメンで彼女は?

米須玲音選手がミライ☆モンスターに出演されています。

とてもイケメンでカッコいいし、更にバスケもうまいということで大変注目ですね!

高校生としては初で、川崎ブレイブサンダースに2ヶ月所属しているみたいですがこれから日本代表選手になる可能性もありそうです。

パスが得意な米須玲音選手についてこの記事で紹介していきますね。

米須玲音選手のプロフィールや経歴!日本大学に進学!

米須玲音(よねずれおと)くんは、長崎県出身で海の近くで育ったということですが、今は毎日バスケづけの生活をしています。

多い時で週3回の試合、週2回の遠征もこなしているとのことで大変なスケジュールをこなしています。

米須玲音(よねずれおと)
176センチ 60キロ PG(ポイントガード)
松浦市立志佐小学校
佐世保市立日野中学校
東山高校(京都府)

2018年 男子U16日本代表候補

中学2年 : Jr.オールスター(長崎県選抜) 準優勝
高校1年 : 国体(京都府選抜) 3位
高校2年 : 国体(京都府選抜) 3位、ウインターカップ 3位
高校3年:ウインターカップ 準優勝・ベスト5 ※1

※1
「SoftBank ウインターカップ2020 令和2年度 第73回全国高等学校バスケットボール選手権大会」準優勝を成し遂げる。

その後、1月13日に川崎と特別指定選手契約を結び、B1リーグ5試合に出場しました。

元々、期間限定の特別指定選手契約ということでが3月31日をもって契約満了という事になりました。

今春からは日本大学に進学することが決まっていて、今後の活躍は日本大学のバスケチームを通してということになります。




バスケの実力は?

ポイントガードとしてパスを主力武器(メインウェポン)としていて1試合53アシストをしたこともあるとか!

広いコートビジョンと卓越したスキルを持つ、高校バスケ界屈指のポイントガードです。

反対に課題はディフェンスであると本人も自覚していて、今後はパススキルを維持しつつディフェンス能力向上に務めていくそうです。

米須玲音は彼女いるの?

これだけイケメンで注目されている、米須玲音くんですので彼女もいそうですよね。

しかし番組では勿論ですが、これまでの情報の中にも特に彼女がいるという情報はありません。

日本大学は東京にあり、高校は京都にあるので彼女が同じ高校にいたとしても遠距離恋愛になります。

米須玲音くんは今は夢に向かっていて、遠征も試合も多くあり遊んでいる時間もなさそうですので、彼女がいる可能性も低そうですよね。