芸能

中島セナ(ポカリCM)は日本人?父親母親の国籍はどこで職業は

ポカリスエットのCM「でも君が見えた」編が本日4月9日(金)から放送されます。

このCMに出て廊下を走る学生は、中島セナさんという15歳の学生という事が分かりました。

新人女優の登竜門とされるポカリスエットのCMに抜擢された事で、今後中島セナさんを見かけるシーンはもっと増えていきそうです。

15歳にしてはすでに完成された整った顔立ちで、かつ笑顔が爽やかなのでポカリスエットのCMにぴったりですよね。

名前もセナだし、少しハーフっぽくて日本人なのかな?という事が気になりますよね。

そこでこの記事では、新人の中島セナさんについてお話していきますね。

中島セナのプロフィール!ハーフなの?

名前:中島 セナ(なかじま せな)
生年月日:2006年2月17日
年齢:15歳(2021年現在)
出身地:東京都
身長:165cm
スリーサイズ:B77、W59、H85cm
靴のサイズ:24.5cm
事務所:etrnne
女優・ファッションモデル

2017年にスカウトされてモデル活動を始めたとされています。

11歳といえば小学生。小学生ながら雑誌「COMMERCIAL PHOTO」や「POPEYE」の表紙に抜擢されて注目を集めます。

中島セナさんが所属している事務所は有限会社エトレンヌという目黒区にあるモデル・アーティスト紹介業を事業内容に掲げる事務所で、設立から約21年たっています。

女性のモデルの募集を常に行っていること、所属している人が女性であることを考えると女性に特化した事務所なのかもしれません。

その後、2018年にオムニバス映画『クソ野郎と美しき世界』のepisode.2『慎吾ちゃんと歌喰いの巻』でヒロイン・歌喰い役に抜擢され女優デビューをしています。

この時に香取慎吾さんと知り合った感じですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

香取慎吾(@katorishingo_official)がシェアした投稿

歌を食べて生きる少女“歌喰い”という特殊な役を中島セナさんに抜擢したのは、役柄にピッタリあったからだと山内監督はお話しています。

・ビジュアルが“歌喰い”にピッタリ。

・あまり笑わないこともピッタリ

・透明感と神秘性にあふれた佇まい

と言った点が重視されたみたいですね。




中島セナの笑顔が可愛い!画像まとめ

中島セナの両親は何している人で職業は?

中島セナさんは日本・東京都出身ということですが、ご両親は何しているのでしょうか?

中島セナさんの活動も短く、さらに15歳(2021年時点)の未成年であることからか情報も極端に少ないです。

ただ、中島セナさんがキレイな顔立ち、スラッとした体型をしているのでご両親は元モデルさんとかの芸能活動をされていた可能性もありそうです。

そもそもセナが本名なの?ってところも気になります。セナという名前はあまり聞き慣れないですが2014年の女の子名前つけランキングでは50位にランクしています。

まい、ゆうか、という名前を押さえてのランクになるので比較的知られた名前なのかもしれませんね。