グルメ

ローソンふわとろクリームプリンはいつまで販売?口コミや感想まとめ

ローソンの新スイーツ「プークリム ふわとろクリームプリン」が発売されました。

その新食感とよくあるプリンとなにかが違う!という事で人気も出ていますね。

ただ、関東ではセブンイレブンやファミマはよく見かけるけどローソンって中々ありません。ナチュラルローソンとか100円ローソンはちょこちょこあるけどノーマルローソンって少ない気がするんですよね。

だから近所にないと新スイーツも見逃しがちです!そこで今回の記事では

いつまで販売されるか?
ローソン以外ではどこで手に入るか
評判や口コミ、感想は?

ということで、書いていきますね。

ふわとろクリームプリンはいつまで販売する?

Uchi Café プークリム‐ふわとろクリームプリン‐ですが、いつからいつまで販売される予定なんでしょうか。

調べてみたところ、特に期間限定の表記もなく季節の食材を使っているわけでもないので販売期間は売れっぷりによっては伸びる可能性もありそうですね。

過去には、【LAWSON Uchicafe’×八天堂】 で「かすたーど苺ロールケーキ」と「かすたーど苺大福」が発売されましたが、これは期間限定2019年3月5日〜4月1日の約1ヶ月程度の販売でした。

プークリム‐ふわとろクリームプリン‐はここまで短くはないと思いますが、場合によってはこのくらい短くなることもあるかも知れません。

欲しい人は早めに購入してみてくださいね。

ローソン以外にはない?

ローソン以外ではUchi Caféをやっていません。

そのため、100円ローソンは勿論ですがナチュラルローソンでもUchi Caféデザートの販売はありませんでした。

なので今回の「プークリム‐ふわとろクリームプリン‐」が欲しければローソンに行って買うしかありません。

ナチュラルローソンのコンセプトとして、女性を中心に「美しく健康で快適な」ライフスタイルを身近でサポートするお店と定義されています。

正直、女性がターゲットならUchi Caféあってもいいのにな〜とは思いますが仕方ないですね。

プークリム -ふわとろクリームプリン-の商品情報

2021年3月30日(火曜)ローソンから新商品の「プークリム -ふわとろクリームプリン-」が新発売しました。

名前の通り、「ふわふわ」と「とろとろ」の2つの食感が楽しめるプリンということで新食感のプリンとして人気が出そうですね。

ローソンウチカフェ シリーズ
プークリム -ふわとろクリームプリン-
価格:1個 240円(税込み)
カロリー:269kcal
糖質量:25,7g
※沖縄を除き全国で販売

商品の紹介には

とろとろのプリン、ふわふわのクリームの2つの食感を楽しめるプリンです。
柔らかくなめらかな甘めのプリンに、生クリームをブレンドしたクリームをあわせました。

とあります。

動画を見ても分かりますが、とろとろのプリンとふわふわのクリームというのは伝わってきますね。




ふわとろクリームプリンの評判や感想は

発売から約1週間ほど経ちましたので、SNS上で口コミ・感想なども上がってきていますね。

評判を見ていきましょう。

まず上のクリームは
ムースとクリームの中間みたいな?
ふんわりだけどまとまりもある質感
コクがあってミルキーでおいしい
主役のプリンは
なめらかで程よいたまご感でおいしい
ほろ苦甘いカラメルがつゆだくなのも良いヽ(´▽`)/
でもね、これはとろとろ系ではないぞw
とろとろって言われたらとろとろ想像するじゃないかー?
最後の方で上の層とぐちゃぐちゃに混ぜたらとろとろ系になったけどね
って感じで想像と違ったけど美味しいプリンではあった

引用:https://mognavi.jp/product/497599/kuchikomi

まとめ

ローソンから新しく発売された新スイーツ

「Uchi Café プークリム‐ふわとろクリームプリン‐」について書いてきました。

口コミの評判もよく疲れた日のご褒美にと考えている人も多いのが分かりましたね。ふわふわでとろとろの新食感を試した人は是非お早めに。

販売期間は1ヶ月以上はあると思いますが、急になくなっても後悔しないように早めに実食しましょう。