映画

呪術廻戦0映画化で公式サイトはどこ?公開日はいつで12月24日予想

2021年3月27日、アニメ呪術廻戦の最終回放送後に「劇場版 呪術廻戦0」の公開が発表されました。

流れとしては鬼滅の刃と同じような流れになり、多くの期待を集めた上で劇場版の公開となり今から楽しみですね。

呪術廻戦0巻主人公の乙骨憂太が出ることから、本編0巻にあたる前日譚『呪術廻戦 東京都立呪術高等専門学校』が映画化するものと思われます。

これまでの情報を踏まえて気になるのは

・今冬と言われている映画の公開日と
・映画の公式サイトはどこ?

といったことについてこの記事でお話していきます。

「劇場版 呪術廻戦0」映画化決定で公式サイトがオープン

あの人気マンガでアニメ公開されていた呪術廻戦が映画になることが、 分かりました。

発表タイミングが3月27日のアニメ呪術廻戦の最終回放送後という事で、深夜なのに胸が熱くなった人も多いのではないでしょうか。

1期アニメ最終回が終了という事で寂しい気持ちもありましたが、まさかの映画化発表でツイッターで即トレンド入りしていました。

なんでも3月23日に映画用のドメイン(インターネット上の住所)を手に入れたみたいで、その頃からザワザワはしていたみたいですがわずか4日後にこんな告知をしてくるとはですよね。

専用サイトの情報はまだ告知画像だけですが、これからもっと動画も増えていき告知がましていくでしょうね。

公開日は12月24日が濃厚

映画公開日は12月24日だと予想されています。

『劇場版 呪術廻戦 0』解禁映像の中で、夏油が「来たる12月24日、我々は百鬼夜行を行う」と言っています。

百鬼夜行とは、鬼や妖怪の群れが、勝手な振る舞いをしたり醜い行為をすることになります。

つまり12月24日に、呪術廻戦のドラマが再スタートすると見て問題ないかということになりますね。




ストーリーは乙骨が主人公で反応は?

乙骨憂太が主人公ということですでに騒ぎになっていますね。

乙骨憂太は日本に四人しか存在しない特級呪術師の一人で、超遠縁だが五条悟とは親戚になります。

乙骨憂太は幼馴染の里香が生得術式になります。里香が交通事故で亡くなるのですが、強大な力を持つ「特級過呪怨霊」に変異。二人は将来結婚すると思い合っていたことから里香が乙骨に取り憑かれます。(いい意味で)

乙骨憂太は幼馴染の里香と協力して操ることで、特級呪術師としての活躍をしています。

それに取り上げるべき点は性格にあります。

性根は温厚で優しく人情深い。強さや優しさに敏感で、尊敬する友人を傷つけられると全力で怒ることができる。

という事で、クセの強い作中人物の中では良識人であると言えることになります。

五条悟の過去編も映画化する?

今回の『劇場版 呪術廻戦 0』公開にともない

気になるのは次のアニメ(2期的な)はいつ公開されるのかな?という点です。

今回の映画化に関して『呪術廻戦0巻』についてか?「五条悟の過去」か?というのが気になっていました。

作中最強キャラである五条悟の過去編なら、劇場版にしても充分期待値はありますよね!

なので今回は『劇場版 呪術廻戦 0』と決まりましたが、五条悟の過去編にも期待ですよね!

2期アニメ化があるならば来年以降かなと思いますが、五条悟の過去映画化にも充分期待したいところです。