漫画アニメ

ワンピースカイドウ人獣型で本気?おでん戦で最終形態にならなかった理由は

ワンピースのカイドウが青龍タイプから人獣型になる?

いよいよカイドウの本気モードが見れる?

ということで、陸海空最強という強さを持つカイドウの実力、その能力が明らかになりそうです。

元々の強さと、龍の強さをかけ合わせた状態=人獣型ということになるので期待せずにはいられません。

元々化け物じみた強さを持つカイドウが更に強くなるのではないか?
ということで以下の内容についてお話していきます。

人獣型はどんな能力・強さを持っている?

人獣型以外が最終形態?他のタイプは?

おでん戦では人獣型になれなかった?

どんな強さや技が出てくる今から楽しみですね!

カイドウの新モード人獣型が登場

1003話のラストでカイドウの人獣型の描写が出ました。

人獣型とはいえ、姿形が公開されたわけではないのですが

キッド「なんだあの姿」

ルフィ「カイドウ・・?」

ロー「人獣型か」

という風にセリフが続いているので、どうやらカイドウの新形態「人獣型」で確定

1005話以降で姿が出てくるものと思われます。(1004話では出てきませんでした)

カイドウはウオウオの実(幻獣種)を食べてモデルは青龍と言われています。

カイドウの肉体的な強さは勿論ですが

龍の姿になれることと、幻獣の力を得られることが分かっていることから、ゾオン系幻獣種を食べた時点で「2つの能力を得る」ことになります。

その2つの力をフルに活かせるのが人獣型だとするとすると、実力が不透明すぎてこの後の展開が楽しみすぎます。

人獣型が最強のタイプ?最終形態なの?

能力はなに?どんな強さ?

果たしてどれだけ強いのか?ということになりますが

1003話のラストで、鱗まざりの手で棍棒を持っているのが分かります。

この時点で、龍の力も持ちながら人間の特性も持っていると言えそうですね!
龍モードの時に見せた熱息、竜巻、雷鳴八卦といった今まで出た技を使うのは勿論。

今後はあわせ技を使ったりと、人のフォルムでありながら幻獣の能力も使ったりでより肉弾戦を主体にした攻撃をしてきそうですね。




おでん戦では実力を出していなかったのか?

おでん対カイドウの戦闘シーンがありましたが、カイドウは人獣型になっていませんでした。

この時は

・単純にまだ人獣型になれなかった

・人獣型の能力をうまく使いこなせなかった

のどちらかである可能性があります。

といったシーンがありましたが、おでんがいかに驚異であろうとカイドウが人獣型になり圧倒できれば問題なかったはずです。

雑魚敵は龍モードで十分でしょうからね。

なのでこの時はまだ成長途中だったこと、おでんと実力が拮抗していたと考えるのが妥当ですかね。

まとめ

カイドウの人獣型が登場するということで、ゾオン系あるあるな話ではありますが戦闘がすごい楽しみになりましたね。

まさかの竜人モードみたいな感じ?で出てくるのはテンションが上がります。

おでん戦の時は人獣型になれなかったのか、ならなかったのか?
不明ですが、おそらくは最終形態かと思うので今後の技や能力について楽しみに待ちましょう!