漫画アニメ

鬼滅の刃アニメ2期放送局や時間帯は?刀鍛冶編も?何話までか予想

鬼滅の刃のアニメ2期の放送が2月14日に決まりました。

ファンとしては来ました!待ってましたの展開ですが気になるのは放送日と放送時間ですよね!

2021年の年内に放送ということは決まっていますが、時間も放送局もまだ公開されていません。

そこでこの記事では過去の傾向から

放送局や放送時間、そしてアニメ2期はどこまで放送されるのか?について書いていきたいと思います。

次の話、刀鍛冶編もグッとくる話なのでなんとか放送して欲しいですね!

鬼滅の刃アニメ2期(遊郭編)の放送が決定

ついに決まりました!無限列車編の次の話、吉原遊廓編です。

1期では、竈門炭治郎 立志編として、始めから那田蜘蛛山編が終わり無限列車にのるまで

そして2020年10月16日に、映画として無限列車編が出ましたね!

この遊郭編では、音柱の宇髄天元がメインで登場する話になります!

煉獄さんに負けずいいキャラをしている宇髄天元さんですので、人気がますます出そうですね!とにかく派手好き!なのがいい。

漫画で見ているとはいえ、アニメで見るとまた違った見方が出来るので非常に楽しみですよね!

遊郭編から刀鍛冶まで?アニメはどこまで放送?

鬼滅の刃の単行本で言うと

・遊郭編は8巻終わり〜11巻まで

・刀鍛冶編は12巻から15巻はじめまで

2つの話ともに同じくらいのボリュームがあります。

反対に無限列車編は7巻〜8巻なので、アニメ1期は7巻分くらいのボリュームがあったことを考えると吉原遊郭編から刀鍛冶くらいまでは行きそうですね!

吉原遊廓編では、音柱・宇髄天元と竈門炭治郎、我妻善逸、嘴平伊之助がメインに戦いますが

刀鍛冶編では、恋柱・甘露寺蜜璃、霞柱・時透無一郎が活躍します!刀鍛冶の里という鬼殺の戦士たちには重要なところが舞台になり、柱二人の戦いも見れるので盛り上がること間違いなしの場所です。

遊郭編のような派手さはないですが、隠れ里って感じの雰囲気がとても出るのが刀鍛冶編の特徴ですね。




鬼滅の刃2期の放送局や放送時間は?

鬼滅の刃アニメ2期の放送局や放送時間ですがまだ決まっていません。

日程が近くになるにつれ公開されていくと思いますが、まずはいつから放送かが知りたいですよね!

遊郭編ということですので、少し遅い時間に放送されるかもという声もありますが、変な描写はないのでゴールデンタイムに放送される可能性もありますね。

先日フジテレビ系で、鬼滅の刃総編集が放送されて実績もあります。

なので多くの人が見れる時間帯に放送される可能性は大いにあります!

予想としては、フジテレビ系で22時〜22時半のプライムタイムではないかな?と予想。

「プライムタイム」とは

1日のうち特に視聴者の多い時間帯であると呼ばれる19~23時のこと

過去に放送された1期:竈門炭治郎 立志編は

2019年4月6日〜9月28日の期間でTOKYO MX等で放送。
時間帯は土曜 23:30 – 日曜 0:00(TOKYO MX等)となり、他の放送局でも深夜帯の放送だったのでかなり遅い時間に放送だったのが分かります!

今では考えられないですが、あまり期待されていなかった証拠ですよね。

まとめ

鬼滅の刃2期のアニメ放送が決まりました。

次に気になるのはどこまで放送で、何時からやるのか?ということですよね。

そしてどこまで放送されるかは放送中も公開はされないで、終わり間際に第2弾劇場版とかの展開になるんでないか?と予想しています。

次の展開的には無限城でしょうからクライマックス!

2021年放送ということが分かっただけでも嬉しい報告ですので、首を長くして続報を待ちましょう!