漫画アニメ

地獄楽アニメ化で放送日はいつから?放送時間は何時で放送局は?

賀来ゆうじさんの人気マンガ「地獄楽」が、テレビアニメ化されることが1月25日に明らかになりました。

鬼滅の刃のように、アニメ化で一気に人気に火がつくこともあるので
違ったファンが付く可能性もあり、今後の作品にも期待が持てますね!

アニメ化が決まったとすると、いつ放送されるのか?が気になりますよね!

そこでこの記事では

アニメ地獄楽はいつから放送開始?

アニメ地獄楽は何時に放送する?

声優・キャストは誰で発表はいつ?

という事について書いていきますね!

地獄楽がアニメ化決定

地獄楽という漫画のアニメ化が決まりました。

地獄楽は、集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で2018年に連載がスタートしたマンガです。

2018年1月22日から2021年1月25日まで毎週月曜に更新された作品で、1月25日の最終回と同時にアニメ化の発表になります。

地獄楽は全127話の既刊12巻になり、単行本最終巻の13巻は5月に発売予定とか!

アニメ地獄楽はいつから放送開始?

そんな地獄楽のアニメ放送日ですがいつからなのでしょうか?

地獄楽の公式ツイッターで続報は発表されていくようですが、発表が待ち遠しいですよね。

ジャンルは違いますが、「とんかつDJアゲ太郎」も漫画からアニメ化になった作品ですね。

この作品は春アニメとして2016年4月〜2016年6月まで、読売テレビ、TOKYO MXほかで放送されていました。

そういったことを考えると、早ければ4月から放送の可能性もありますね。




アニメ地獄楽は何時に放送する?

地獄楽はストーリー的に鬼滅の刃と同じく少し残酷なシーンが目立ちます。

なので鬼滅の刃と同じ時間帯に放送されるか、深夜帯かになりそうかなと。

鬼滅の刃は23時30分から放送されていたのでそのくらいの時間になるかなと。

まとめ

地獄楽のアニメ化は本日の発表なので情報が少ないです。

内容的に放送時間は深夜帯になるのではないかと予想しています。

正確な情報は、公式ツイッターや何かしらのニュースで告知されると思うので楽しみに待ちたいですね。