映画

君は彼方つまらない?監督・瀬名快伸の経歴や学歴プロフィール

君は彼方というアニメーション映画が11月27日公開されました。

その映画のレビューや評価を見ると「つまらない」「面白くない」といったコメントが目立ちます。

3億円の制作費をかけたものの、宣伝に回すお金もなくて全く知られていないのも問題ですが、あっても悪評が目立つと見る人も少なそうです。

今回の映画を生み出した監督・原作・脚本を担当した瀬名快伸さんとはどんな人なのでしょうか?

瀬名快伸さんの経歴や学歴について調べてみました。

瀬名快伸さんの経歴・学歴は?

瀬名快伸さんですが高校を卒業して放送劇団を立ち上げました。

監督を目指して作った放送劇団でしたが、脚本・声優なども務めていたそうですね!理由は「予算がないから・・」現実的な理由ですがここでマルチに活動したことが、今の大くの肩書を持つ要因になったわけですね!

その後上京して映像学校に通い始めるとあるので、20歳を過ぎたくらいな時期かと思われますね!

大学とは書いていないので専門学校とかなんでしょう。実際にどこの映像学校にいったかということは分かっていません。

愛知県出身で映画監督を目指すならば名古屋学芸大学が有名ですが、上京して映像学校ということなので、名古屋学芸大学には行っていないみたいですね!

瀬名快伸さんの年歴プロフィール

瀬名 快伸(せな よしのぶ)
1978年10月30日生まれ 42歳
愛知県出身
日本の映像作家、脚本家、声優、作詞家・作曲家、プロデューサー。
血液型B型

瀬名快伸さんの肩書には声優というのもあります。

監督であり、プレイヤーでありというのは珍しいですよね!特に初期の頃ば予算なく仕方なくでしたがその経験が生きているのは間違いないでしょう!

結婚しているとか、子供とか家族関連の情報は見当たりませんでした。




君は彼方について

この予告動画を見ていると、「君の名は」と似ていると感じざるを得ません。

「どうしても伝えたいことがある」とか、学生がなんか探している感じとかで、もう似ているなと感じてしまいました。

絵もどことなく似ている気がしますし。

感想・レビューについて

レビューを見ていると低評価が目立ちます。

映画ドットコムの評価によると、12回の評価があり5点満点中で2点という低評価。

低評価の理由は、主に下記のような内容。

・物語の説明不足

・シナリオ不足

・池袋を舞台にとあるけど、本当に一部しか出てこない

・ストーリーの所々で過去に見た作品と似た部分があり気になる

・声優陣が豪華だけに見ててキツイ

瀬名快伸さんの過去作品は?

瀬名快伸さんの過去作品はどんなものがあるのか?

調べて見ると2008年から様々な作品を手掛けていますね!

絵のタッチや雰囲気を見ると「幸福の科学」をイメージしてしまいがちですが関係性はないみたいですね!

これまでに手掛けた作品には侍関係・SFバトル系もありましたし色々な作品を作っているのが分かります!

過去の作品について

過去にも何個もの作品を手掛けています。

これ以外にもありますが、代表的な作品を乗せておきますね!

2011年 印ストール

2014年 奇魂侍(短編アニメ映画)

2018年 刹界エイトレイド

2020年 君の彼方

これ以外にもエイズ予防財団のCMなども手掛けてたりとマルチに活躍をしています。