映画

ヒロアカ映画(劇場版)3弾はいつから?前売り券や特典についても

ヒロアカこと「僕のヒーローアカデミア」の劇場版第3弾が2021年夏に公開と発表されましたね!

ジャンプで連載している漫画であり、日本国内だけにとどまらず北米・欧州・アジアと世界中で圧倒的な人気を誇り第3弾の映画もその期待に答えてということになりますね!

第1作目「僕のヒーローアカデミア 2人の英雄(ヒーロー)」
興行収入17.2億円

第2作目「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」
興行収入17.9億円

となっていて、今回の第3作目もヒットに期待ができます!

今回はそんな期待の第3作目について、いつ頃に放映開始か、前売り券や特典はあるのかについて現時点で分かっている事をまとめていきますね。

「僕のヒーローアカデミア」劇場版第3弾の公開決定

僕のヒーローアカデミアの新作映画の公開が決まりました。

第3弾ということで、1作目からみているファンは勿論、最近ハマったファンも劇場で見れるので最高のお知らせですよね!

2021年の夏に公開とはなっていますが、夏と言っても具体的に7月なのか8月なのか、もうぶっちゃけ何月何日なのか気になりますよね!

公開日はいつ?

現状で言うと具体的にいつというのは決まっていません。

過去作品については

第1弾は2018年8月3日(金)

第2弾は2019年12月20日(金)

に放映されました。

ここから察するに金曜日に放映開始をしたいというのが分かります。金曜は仕事帰りの人も狙えて、次は土曜日なので多くの人を呼び込めますからね。

当然多くの映画関係者が狙う曜日ですよね!

そう考えると候補になるのは下記の日程になります。

2021年7月、16日・23日・30日

2021年8月、6日・13日・20日

夏公開の映画と謳っているので、第一候補は8月6日(金)ではないかなと予想できます。




ヒロアカ第3段の前売り券や特典は

今回のヒロアカの劇場版ですが、放送されると分かったばかりでわからないことも正直多いです。

原作、アニメでも登場していない、黒を基調にしたオリジナルコスチュームに身を包んだデクと、同じくヒーローを目指すクラスメートの爆豪と轟の姿が。「HE WILL MEET THE THREE MUSKETEERS」という意味深なコピーが示すものとは?

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/c0e4eb2b062ce393201a3602bfd48d3be7d152f6

とあるように、原作にない演出もありそう原作とは関係ないオリジナルストーリーの可能性も否定できません。

そうなると気になるのは特典や前売り券の情報でしょう。

現時点では劇場版公式サイトでも広告のみで、情報は載っていませんが過去の作品などは前売り券はいつ頃から発売されたのでしょうか?

第1弾

前売り券が発売開始されたのは2018年6月22日です。

この時は、僕のヒーローアカデミア Vol. Origin(ボリューム:オリジン)が100万人に入場者特典として配られました。

第2弾

特典付き前売券が、全国合計6万名限定で2019年10月11日に発売されました。

この特典はクリアファイル3種でしたね。

テーマとなっている継承をイメージした描き下ろしのイラストが採用されています。

まとめ

第3弾の前売り券販売開始はいつなのかについて

公開開始の約2ヶ月前からあたりということが過去2回のケースから予想できます。

今回は入場者特典などあるかはまだ分かっていませんが、続報が楽しみですね。