テレビ・ドラマ

渡部建ガキ使の多目的トイレ禊ネタで復帰?放送時間は何時か予想

渡部建さんが大晦日の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」で復帰というニュースが流れました。

出演シーンとしては、印象深い多目的トイレ関係のなにかで出てくることが予想できます。なんか気まずい感じになりそうですが、見たいシーンである人も多いのではないでしょうか?

ガキ使の放送時間は毎年18時半〜24時半までの6時間構成なので、ずっと見てられる人ばかりでないと思いますので、この記事では今までの傾向から出演時間を予想してみました。

渡部健ガキ使の多目的トイレネタで復帰?

約6ヶ月ぶりのテレビ復帰ということで生放送ではありませんが、大晦日の多くの人が見るテレビ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」にて復帰というニュースが流れました。

しかも収録済みということなので、このまま批判が大きくならなければ予定どおり放送されそうですね。

渡部建さんは、2020年6月11日の文春砲にて多目的トイレを使用した不倫行為をしたということで取り上げられ、それ以降はテレビなど公の舞台から姿を消しました。

渡部建さん程インパクトのある人であれば、その衝撃はすごく。あれだけテレビに出ている人が出ていないと不思議に感じますが、やったことは中々の衝撃でイメージがガラッと変わりました。

そしてこの復帰話・・

正直6ヶ月で復帰はどうなの?

自分の行動に責任を取らず、馬鹿な事すればいいって時点で無理

年末のガキ使が不倫や問題行為の禊の場になっている

という点で、それならガキ使は「見ない」と発言をする人が増えています。




放送時間は何時か予想

といってもこの時間を楽しみにしている人がいるのも事実。

過去にあった不倫や問題行為を起こした芸能人が出てきた時間を調べれば、6時間丸かじりで見なくても済みそうです。

6時間という大きな枠の中で、この時間からこの時間と目安をつけられればと思います。

過去には、2017年にアパ不倫の袴田吉彦(47)が、2019年には4WD不倫の原田龍二(50)がイジられることによって不倫スキャンダルを笑いに変え、本格復帰を果たしています。

渡部建さんは今回の件で、完全復帰とまではいかないと思いますが、復帰のきっかけを作りたいと思っているに違いありませんね!

過去にあったスキャンダル放送の中で、現状分かったのが下記の通りです。

2019年

俳優・原田龍二、元衆議院議員・宮崎謙介、俳優・袴田吉彦と、2019年12月31日放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 大みそかスペシャル 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」に出演しました。

その不倫芸能人ネタが放送されたのが、この11時台かと思われます。

当時見ていた記憶はあり、変態仮面・教師役・保護者役として自らをネタにしていたのが印象的です。

ベッキー

https://youtu.be/6NVwtddyJT8

ベッキータイキックとして、女性選手にお尻を蹴られるというシーンがありました。

時間は不明でしたが、引き出し2回目のシーンでの登場でしたので中盤か中盤以降にあったと思われますので、始まってすぐの段階ではやっていないかと思われます。

まとめ

不倫などでお騒がせの人が懺悔の場として利用するシーンが多くなってきたと感じるガキ使なので、渡部建さん復帰もいい機会かとは思いますが、少し早いかな?という声が多いのも納得です。

ガキ使はタイムスケジュールなどは出ないので、何時に誰が何時に誰がとは出ないので完全には出ないので分かりませんが、中盤以降(21時以降)に出演する可能性が高そうです。