テレビ・ドラマ

野沢春日アナウンサーどんな性格?父親は誰で職業や家族構成は?

東京テレビの野沢春日アナウンサーと、シブコこと女子プロゴルファー・渋野日向子(22)さんが交際関係にあると1月28日(木)にフライデーが報じました。

スマイルシンデレラと言われた女子プロゴルファー・渋野日向子(22)と交際している野沢春日アナウンサーはどんな人なのでしょうか?

野沢春日アナウンサーのプロフィールや、その性格の元になった親や家族関係について、この記事でまとめて書いていきますね。

野沢春日アナウンサーが渋野日向子選手とフライデー

野沢アナが渋野選手と交際していると報じられた事で、いつもより注目が集まっていますね!

そんな野沢アナはどんなプロフィールがあるのか?

野沢春日アナウンサーのプロフィールは?

野沢春日(のざわ はるひ)

出身地:石川県

生年月日:1990年1月2日(2021年1月現在31歳)

血液型:AB型

勤務先部署:テレビ東京 総合編成局アナウンス部

学歴:明治大学国際日本学部国際日本学科卒業後

野沢春日アナウンサーは大学卒業後の2013年にテレビ東京に入社しました。同期には元アナウンサーの鷲見玲奈さんもいます。

爽やかでイケメンですので女性人気もあるそうですね!

担当番組している番組は、アナウンサー情報によりますと下記のとおりです。

担当番組

・モーニングサテライト(月・火・水曜)

・スポーツ中継(ゴルフ、卓球、フィギュア)

・元祖大食い王決定戦

・デカ盛りハンター

・TXNニュースなど

主に熱い戦いというか、チャレンジ系のテレビを担当している印象がありますね!

筋肉マッチョでゴリラになるのが目標

筋肉マンとして知られています。

2020年1月トレーニングをした影響で半年で9キロ痩せてしまったそうで、今後はゴリラのように筋肉をつけて体を大きくしていきたいと語っています。

キャリアアップ・自身の筋肉成長も含め

ゴリラのように大きくなるようにしていくと語っていて、トークもうまく好感ももてる人ですよね!




野沢春日アナウンサーはどんな性格?

野沢春日アナウンサーですが

マイペースな所を短所に上げています。自身で言うくらいなので相当自覚しているのが伺えますね。

他にも書いてあるのは、苦手というお化け屋敷のレポートで他のスタッフさんを縦にして叫ぶことしか出来なかったと失敗談を話しています。

こう見ると素直でストレートな性格なのかな?というのがわかりますね。

野沢春日アナウンサーの父親母親の職業は?

そんな野沢春日アナウンサーの父親母親は何をしている人なのでしょうか?

調べてみたのですが、特に著名の方でないのか情報は出てこなかったです。

野沢春日アナウンサーは石川県出身ということで

仕事のために上京してきたことを考えると、ご両親は今も石川県に住まわれている可能性が高いですね!

特に家族構成についての表記もないので、弟妹兄姉がいるのはわかっていませんがお父さんは野沢春日アナウンサーみたいに整った顔をしている人ではないかと想像してしまいますね!

まとめ

野沢春日アナウンサーの事について書いてきました。

野沢春日アナウンサーの家族の事は情報もないので分からなかったですが、野沢春日アナウンサーは大学時代にトライアスロンをするなど、かなりハードに体を動かすのが好きみたいですね!

スポーツは父親の影響も大きいので、もしかしたらお父さんも何か得意なスポーツがあるのかもですね!