政治経済

岸信千世(岸信夫息子)の読み方は?経歴や高校大学など学歴も

安部元総理の甥であり、岸信夫防衛大臣の長男である岸信千世さん。

10月末でフジテレビを退社し、今後は父親である岸信夫さんの元で秘書として働くということが報道されました。

政治家の宿命というのか、このまま政治の世界に入るということが想像できます!安倍総理の甥・岸信夫さんの息子ということで、今後は大臣や総理などをされるかもと期待がもてますね。

そんな岸信千世さんの疑問である、名前の読み方や経歴学歴のプロフィールなどをまとめてみました。

岸信千世(岸信夫息子)の読み方やwiki風プロフィール

岸信千世さんの読み方は?

これ結構難しいですよね!パッと見て読める人は中々いないのでは?と感じています。早速プロフィールを書いていきますね。

名前:岸信千世(きし のぶちよ)
生年月日:1991年生まれ(平成3年)
年齢:現29歳(2020年10月20日)
血液型:不明
出身地:東京都
高校:慶應義塾高校
大学:慶應義塾大学 商学部 ※2014年卒業
職歴:フジテレビ 社会部所属

経歴や高校大学など学歴

学歴について

学歴としては上記に述べたように、高校〜大学は慶応です。

慶応にいくとは優秀なのが伺えますね!しかも、大学時代には準硬式野球部の内野手として活躍し、さらにチームの副主将をしていたというから実力も人望もあったのでしょう!

調べてみると、慶應義塾大学準硬式野球部は今現在60人を超えるチームであるので、その人数の中で選ばれたとして副主将の凄さがわかります。

そう考えると文武ともに優れた成績を出していることがわかります。

経歴について

政治家の家庭に生まれたからか、フジテレビに入社後は政治部を希望していたようです。

しかし、総理の親戚が総理にインタビューをするのは如何なものか?何かと不都合だろうということで社会部に配属された経緯があります。

本人としても、フジテレビの社会経験は政治家になるためのステップであり何かと政治に絡めたかったのかもしれませんが、社会部で警視庁や宮内庁、気象庁を担当できたのは大きな財産になったのではないですかね?

2014年から6年近くと考えると、普段は接点のない様々な人に触れることができ、政治家になる上で様々な職種の人に会うのは本当に大事なので結果オーライな気もします!

岸信夫さんの学歴は?

お父さんである岸信夫さんも慶應義塾大学経済学部卒業していて、前職は住友商事でした。

安倍晋三元総理は成蹊大学法学部政治学科卒業で、神戸製鋼従業員でした。

そして岸信千世さんも慶應義塾大学卒業ということで、頭の良い家柄なのかと思ってしまいますが、単純に努力も凄いしているでしょう。

慶應義塾大学は裏口入学をしないことでも有名とか聞きます。鳥居学長と呼ばれる慶應義塾学事顧問の娘さんが落ちたと言う話もあります。

例が一個だけでは少し弱いですが、本当に見合った実力のある人しか入れないと考えてもいいですね。

まとめ

岸信千世(きし のぶちよ)さんについて書いてきました。

優秀であり、落ち着いていてどんな事にも動じず礼儀正しいというニュース報道もあり好感がもてそうですね。

秘書として父親のもとで働き、経験を積んで国民目線の政治家になってくれればそれに越した事はありません。

今後も岸信千世(きしのぶちよ)さんには期待です!