人物

奥ノ谷圭祐(短パン社長)胡散臭い?年齢や経歴・学歴について

短パン社長こと奥ノ谷圭祐さん。

とてもインパクトが強く、冬でも関係なく一年中短パンをはいているそうですよ!まさに短パン社長です。

奥ノ谷圭祐さんは経営者で、アパレルブランドやオフィス共有の出来るワーキングスペースを運営していたりとしっかり経営者です。

胡散臭くて怪しいと思われている奥ノ谷圭祐さんについて、経歴や学歴・年齢といったところについてまとめてみました。

奥ノ谷圭祐さんのプロフィール

短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんについて、何者なのか気になる人もいると思うのでプロフィールをまとめてみました。

奥ノ谷圭祐(おくのや けいすけ)
愛称:短パン社長(1年中短パンのため)
生年月日・年齢:1977年9月5日(43歳)
出身地:東京都
血液型:B型
身長:187センチ
好物:カレー
株式会社ピーアイの代表取締役社長
Keisuke okunoya ※2014年立ち上げのブランドSNS、ネット

身長が187センチと高身長で、ブログも10年間毎日更新を続けるという努力家です。

それでいてダンディで短パンというスタイルを貫くので結構モテそうですよね。

株式会社ピーアイはメンズ・レディースの洋服の企画販売をする会社で、1989年設立の会社になり、元々はお父さんが経営する会社だったそうですよ!

そしてそこで4年間働き、社長に就任したということでかなりのスピード感を感じますよね!

その前に上場企業の某アパレルメーカーでの7年間の下積みがあるとはいえ、中々すごい話ですよね!ざっと計算すると社長になったのは34歳〜36歳頃かと予想されます。

短パン社長は普段で何している人?

短パン田植え部

短パン社長と田植え部員で作った「短パン米」の販売。

短パンミュージアム

奥ノ谷圭祐さんがこれまでに手がけてきた販促物などの紹介をする

短パンフェス

奥ノ谷圭祐さんが中心となって手掛けるイベント!

様々なことを手掛けて、人を集める達人と言われています。ここまでのコミュニティを作れるのは本当に凄いですよね!

Keisuke okunoyaが今の主力のようですが、SNS発表のみで売上も6億を超えていて相当高いです。需要があるのがわかりますね。

他にも企業研修や新入社員研修を自社以外のところで行っていたりと、そういったオーダーもある人というのもポイントですね。

好きな食べ物はカレー

10年以上継続しているブログで「カレー好き」をアピールしていたら、元サッカー日本選手の前園真聖さんと食品をプロデュースすることになったとか!

そこまで行くと、好きを仕事に出来て本当に最高ですよね。

ブログを見ると、毎日更新で手を抜いているかと思えばそんなこともないし真面目でしっかりと考えをもった人だなと感じるので、そういったギャップもこのカレーオファーに繋がったのかな?と見ています。

まとめ

奥ノ谷圭祐さんってなんとなく怪しい・・と思ったけどかなりしっかりとした人だなと調べていく上で分かってきました。

ブログの更新、親から引き継いだ事業だけでなく自身のブランドも構築して新たにビジネスに繋げているのも素晴らしい。

人に好かれる人なのでは?と感じました。