政治経済

菅総理(ガースー)の嫁妻は真理子夫人で顔画像は?経歴学歴や出身地は?

菅義偉総理の誕生で、これからどうなるか?という事で日本中が気になっています。

安倍総理は約8年もの間をやっていたので、国民にとっては凄い馴染みのある人ですが、菅義偉総理のことはあまり分かっていませんよね。

若い人ほど、「令和」おじさんという覚え方かと思います。

そんな菅総理の奥様はどんな人で、顔画像や経歴をまとめてみました。

菅義偉総理の奥様!真理子夫人はどんな人?

菅総理の夫人について現在分かっているのは下記の通りです。

名前:菅 真理子 (すが まりこ)
誕生日:1953年か1954年
年齢:66歳か67歳(2020年現在)
出身地:静岡県

特徴:外に出るのが嫌いな人
目立ちたくない・表に出たくない

菅総理と真理子夫人の年齢は5歳違いで30歳の時に結婚されたそうです。

菅氏は市議になる前に国会議員の秘書を務めていたが、その時代に同僚の姉で5才年下の真理子夫人と結婚。3人の息子に恵まれている。

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20190412_1350954.html?DETAIL

以外にも3人の子供を持つ父親なんですね!あんな大変な仕事をしているのに3人も子育てをしてきたのは凄い!

実際には表舞台の菅さんを裏で支えてきた奥様の力でしょうが・・・凄い体力の持ち主ですよね!

息子さんについて

学生の頃、長男は柔道、次男はサッカー、三男はバスケットをやっていたそうです。

これは菅家の教育方針(中学高校は運動部に入ること)でもあったそうですが、これには自分が躾をできないから部活動で喝を入れてもらえ!という考えがあったそうです。

自分は仕事柄家庭にあまり入れないというのを理解した上での行動で、息子さんたちの事をよく考えているのが伝わりますよね。

ちなみに息子さんは以下の学歴をお持ちです。

長男:明治学院

次男:東大法学部

三男:法政大学(体育会アメリカンフットボール部に所属)

参考:文春オンラインの情報より

いずれも名の通った学校ですので凄いですよね。

菅義偉総理の奥様の学歴経歴は?

さて、菅総理の奥様真理子夫人の学歴は?ということですが

こちら情報は見つかりませんでした。

しかし1971年(真理子夫人が18歳頃の時代)は女性の大学・短大進学率は25%ほどでしたので、女性がバリバリ働く時代ではなかったのかもしれませんね。

学歴うんぬんよりも、夫を男性を支えるような時代だったのかもしれません。

女性の2019年大学進学率は54%超えですから凄い変わりようですよね。(男性は51%でつまり男性超えてます・・)

今や大学の中で半分は女性がいるということになりますので、昔では考えられないことになります。今や女性だけの大学もあるくらいですからその数値も当然かも知れませんがね。

二人の馴れ初めは?

どうやら菅さんの一目惚れだったそうです。

菅さんが30歳の頃で実績も特にないころ、しかも田舎から出てきての人ですから真理子夫人は単純に菅さんが好きになったんだなと分かりますね。

将来性でもお金でもなく結婚してというのが実に素晴らしい!

菅総理、プロポーズの言葉は覚えていないと言うことですが、実は覚えていそうですよね!

まとめ

菅総理の奥様、真理子夫人について少しだけ分かってきましたね。

表に出ない性格から、ファーストレディになるというのは真理子夫人には厳しいのかも?と思いましたが夫を支えるのには全力を尽くすように見えます。

なので、ファーストレディの障害も乗り越えてくれそうですね。