人物

奥井ゆうこの経歴や年齢プロフィール【古代エジプト・ミイラ大好き】

奥井ゆうこさんが6月15日放送の「マツコの知らない世界」に出演されます。

「古代エジプト・ミイラ大好き!」ということで中々珍しいアピールをしてくる彼女ですが、今までどんな事をしてきてどんな経歴を持っているのか?

年齢なども含めて、奥井ゆうこさんについてこの記事で書いていきますね!

奥井ゆうこさんの経歴や年齢プロフィール

名前:奥井ゆうこ(おくい ゆうこ)
誕生日:1月5日
血液型:A型
身長:153,5cm
出身地:三重県
所属事務所:アズリードカンパニー
資 格:普通自動車免許、漢字検定2級、
秘書検定2級、博物館学芸員資格
高等学校教諭地理科1種免許

奥井ゆうこさんは三重県出身の声優さんであり、古代エジプトやミイラにどハマりしている人です。

所属事務所はアズリードカンパニーというところ。声優のマネージメントを主な業務としていてる事務所になりますね。

2014年から声優として活動して、確認できただけでも今までで13作品に出ています。

誕生日は1月5日ということは分かっていますが、生まれ年については公開されていなくはっきりとした事は分かっていません。

約8年前に本人がこんなツイートをしています。

身長が所属事務所のアズリードカンパニーにのっているものと違うので、もしかしたら違うのかもしれませんが、これが本当なら、今は32歳前後ということになりますね。

資格で博物館学芸員資格を所持?

奥井ゆうこさんは、博物館学芸員資格という中々聞かない珍しい資格を持っています。

博物館学芸員は、博物館にて資料の収集・保管をはじめとする業務を行う専門職員です。

そして学芸員の資格は、文部科学省が所管する国家資格となっています。

合格率は30〜40%となっていますのでそこまで難関ではないですが、その後の就職につなげるのが大変ということです。

歴史的資料を管理するという職務上、本当に信頼できる人しか採用しないということ、または好きな人たちが集まる職業だから職員の入れ替えもあまり発生しなそうですよね。

奥井ゆうこさんも資格を仕事に活かすというより、まさに歴史好きというアピールをするための資格といえそうですね。

奥井ゆうこマツコの知らない世界に登場でインパクト大

「古代エジプト・ミイラ大好き!」

というとてもレアな肩書きを持つ奥井ひろこさん。

こういう話は好きな人はとことん好きなので、マツコの知らない世界をきっかけにしてこれからテレビ露出も増えるかもですね!

まとめ

奥井ゆうこさんは、声優としてアニメやアプリゲームなどで活動してきました。

今回のテレビ出演をきっかけに注目の機会が集まりそうですよね。

なんといってもミイラ、古代エジプト好きな声優さんですからその手の仕事依頼も今度増えそうです!

今だったら過去に出演していた作品を、U-NEXTで無料で見れるので興味あれば登録してみてくださいね!(「雨色ココア」レイン役 ※第1期 – 第3期)

トライアル期間にやめれば無料です!