音楽

いきものがかり山下穂尊の脱退理由は過去のスキャンダルが原因?

音楽グループいきものがかりの山下穂尊さんが、2021年夏にグループから脱退することが決まりました。

結成22年という長い歴史なのも驚きなのですが「いきものがかり」は小学校時代の同級生だった水野・山下がバンドを結成したのが始まりです。

バンド名の「いきものがかり」も2人が小学校で「いきもの係」だったことに由来しています。そんなグループ結成のきっかけメンバーが抜けるのは大きいですよね。

なぜココにきて山下さんは脱退するのか?過去のスキャンダルとは?この記事で辞めることになった真相を考えてきたいと思います。

いきものがかり山下穂尊さんが脱退

愛称ほっちこと山下穂尊さんですが、2021年夏をもって脱退とのこと。今後は表舞台に立つ芸能活動からは離れ、作曲や執筆などの創作活動といった新たな道に進むと言われていますが、詳細は分かっていません。

やはり22年も活動を続けてきたからにはファンもいますので寂しいと感じる人も多いですね。

一方でいきものがかりの不祥事にはこの山下穂尊(ほっち)さんが絡んでいるといわれていますので、いなくなればもっと活躍できるよとも言われています。

過去には2017年1月から2018年10月まで「放牧期間」として、活動休止をしていたりメンバー間で仲良くないと発言したりで何か歪的なことは感じでいましたね。

過去のスキャンダルとは?

山下穂尊さんは2020年1月のフライデーで女性に対してのデート暴行が報じられています。

元々女癖が悪いという噂もあり、業界内では有名みたいですね。

脱退に世間の反応は?