芸能

たこやきレインボーの全員卒業の理由は何?人気ないのが原因?

関西初のアイドルグループ「たこやきレインボー」のメンバー5人全員が卒業することを発表しました。

卒業後は充電期間を経て再活動するとのことですが、「たこやきレインボー」としてでなく違う形での再活動になると言われています。

その新プロジェクトの内容は未定ですが

・なぜ5人全員がまとめてやめるのか?
・卒業の理由は?
・人気ないと言われているのが卒業の原因か?

といったことについてこの記事で書いていきますね。

たこやきレインボー5人のメンバー全員が卒業で解散

関西発アイドルグループ「たこやきレインボー」は平均年齢12歳のときにデビュー。それから8年ほど経ち、現在は平均年齢20歳というまだまだ若手のグループでした。

しかし、4月18日のユーチューブ生配信ライブで、5月9日のフリーライブをもって「たこやきレインボー」を5人そろって卒業すると発表しました。

発表から卒業まで3週間ほどしかないので、とても早い段階で卒業に向かうのがわかります。

なぜこんな突然に卒業ということになったのか?

全員卒業の理由はなに?

メンバーの言葉によると以下の流れで卒業を決めたと言われています。

・平均年齢が20歳になったこのタイミングで、これからの自分たちについて考えた。

・メンバー個々のそれぞれの夢や、グループとしての夢、さらに上のステージを目指すため変わろうと思った

12歳の頃から8年も共に活動してくれば、色々と思うことがあるのは当然ですよね。

本当にこのままの生活でいいのか?

もっと違う道もあるのではないか?

と疑問に思うことで、他の事にもチャレンジしてみたいと思うようになり、結果的にメンバー全員で卒業するという事になった流れですね。

20歳ならまだリスタートするには十分通用しますし、これからいくらでも可能性を切り開いていけると思うので、今後も応援したくなる卒業といえます。

しかし一方で人気がないのが原因ではないか?とも言われています。

人気がないが卒業の原因か?

確かに今は人を集めてのライブも難しく、地方ローカルのアイドルほど活動が厳しくなりがちです。

それに伴い「たこやきレインボー」も卒業なのでは?と言われています。

たこ虹ハウスと言われる場所で共同生活をしていて、配信などでファンとの交流をはかっていましたが、それでも知名度も低くどうも人気がでないと言われています。

アイドルグループのメンバーの私生活のワンシーンが見れるなんて、前から考えると信じられないことですが。。

イマイチグループに人気が出なかった原因として掲げられているのは

CDの売り方がヘタ(B面の曲違い、インストなし)

無理に大阪・関西をベースにしている

東京のイベント多すぎ

といったことが挙げられていました。

地方密着の活動が出来ていなかったんでは?という所からファンもいまいち定着しなくて人気が爆発しなかった。




 

メンバーの今後の活動は?

卒業後は個人での芸能活動をしながら充電期間を経たのちに、5人でまた新たなプロジェクトを立ち上げたいとのこと。

実際にどれくらいの充電期間を経て、どんな芸能活動をするのか知らされていません。

なので清井咲希(21)堀くるみ(21)根岸可蓮(20)春名真依(20)彩木咲良(19)の5人が今後どんな活動をするのか発表が楽しみですね。

メンバーは全員スターダストプロモーションに所属しています。

特定の誰かに仕事が偏ることもないとは思いますが、北川景子さんがいる事務所なので女優業とかの話もあるかもです

たこやきレインボー全員卒業の理由まとめ

結果的に本島の理由というのは分かりませんが

メンバー全員が違う景色も見てみたいと思うのも、人気がないため一度バラして違う形で再結成というどちらも十分にありえます。

まだ全員20歳くらいなので、これからの活躍を応援しましょう!