テレビ・ドラマ

駒木根葵汰(こまぎねきいた)の学歴や出身中学高校大学はどこ?

2021年3月7日から放送される『機界戦隊ゼンカイジャー』にて主演の五色田介人 /ゼンカイザー役を、駒木根葵汰さんが務めることが分かりました。

スーパー戦シリーズ第45作品名の記念作ということで

駒木根葵汰さん演じる五色田介人 /ゼンカイザー役がどんな活躍をしてくれるのか今から楽しみな人も多いのではないでしょうか?

そんな駒木根葵汰さんですが、芸能活動は2018年からでしかも年齢は20歳とまだまだ若手。

駒木根葵汰さんのプロフィール

駒木根葵汰さんの出身中学や高校や大学(学歴)は?

部活動は何をしていた?

といった事についてなど書いていきますね。

駒木根葵汰さんが機界戦隊ゼンカイジャーで主演を演じる

今回、戦隊シリーズ第45作品目の『機界戦隊ゼンカイジャー』で主演に選ばれたのが駒木根葵汰さん。

シリーズ通しても45作品目ということで特別な枠にはいる作品になるので、今回抜擢された駒木根葵汰さんにも自然と注目が集まりますね。

スーパー戦隊シリーズ出身の有名人といえば

山田裕貴さん、千葉雄大さん、松坂桃李さん、ケイン・コスギさん、ホラン千秋さんなど、今や知らない人もいないくらいの知名度を誇る有名人を排出してきた作品になります。

なので今回主演に選ばれた駒木根葵汰さんにも、自然と期待してしまいますね!

駒木根葵汰さんのプロフィールを紹介

ここから先は駒木根葵汰さんのプロフィールについて書いていきますね。

名前(本名):駒木根葵汰(こまぎね きいた)

旧芸名:きいた

誕生日:2000年1月30日(20歳)

出身地:茨城県

身長:178センチ

血液型:O型

特技:空手、バスケットボール

趣味:映画鑑賞

職業:俳優、タレント、モデル

活動期間:2018年〜

所属:ホリプロ
※前はホリプロデジタルエンターテイメント所属

高校生時代にインスタグラムで「イケメン高校生」ということで話題になりホリプロよりスカウトされてデビューをしたそうです。

その後、Popteenでイケメン総選挙なるものにノミネートされるも5位・・

しかしその後、事務所の推しもあってかメンズモデルとして活動をすることになって今に至る感じですね!

ちなみに現在のホリプロに移籍した時に、本名の駒木根葵汰で活動するようになったそうです。

最初は「きいた」という名前のみでしたが本名にした事であとに引かないように自分を鼓舞した感じもしますね!




駒木根葵汰さんの学歴について

そんな駒木根葵汰さんですが、学歴はどうなのかについて調べてみました。

中学はひたちなか市立佐野中学校

茨城県にある、ひたちなか市立佐野中学校に通っていたことがわかりました。

ひたちなか市立佐野中学校に通っていたということは、この近くに実家があると思われます。

多くの子供の中学校は家の近くにありますからね。

高校は茨城県立水戸農業高等学校

高校は茨城県立水戸農業高等学校出身とのこと。

偏差値は41ということで平均以下ではありますが、1895年設立の男女共学校になります。

大学は

大学については通っているかどうか分かりませんでした。

高校生の頃に芸能界デビューをしているので、高校卒業と同時に芸能活動を本格化するということでホリプロから厚い待遇を受けたのかもしれません。

そうでなければ実績なしで戦隊シリーズに出られる可能性も低いでしょう。

戦隊シリーズに出るということは

自然と他の仕事も増えると思われるので、大学に行ってもあんまり意味ないということも想像できます!

何にしても現役大学生なら大学での目撃情報があってもいいと思うので、現段階では大学に行っている可能性は低いのではないかと思っています。





まとめ

駒木根葵汰さんのプロフィールや学歴について書いてきました。

学歴では中学や高校はわかりましたが大学には行っていない説が濃厚になります。

駒木根葵汰さんは戦隊シリーズを通じてメキメキとこれから露出も増えてくるかと思うので注目ですね!

駒木根葵汰さんの今後の活躍にフォーカスしていきたいと思います。