芸能

平成ジャンプ岡本圭人なぜ退所でなく脱退?世間の反応まとめ

ジャニーズの人気グループ・Hey! Say! JUMPの岡本圭人(28)が、グループを脱退すると4月5日にジャニーズ事務所の公式サイトで発表されました。

突然の発表でしたが、2018年6月から2年間も留学していてグループに戻らないことから、こうなることを察していたという人も多く、「自分勝手だな」という反応も目立ちますね。

今回の記事では、なぜジャニーズ退所でなく脱退なのか?岡本圭人脱退について世間の人はどうように思っているのかご紹介していきます。

岡本圭人がHey! Say! JUMPを脱退【動画あり】

突然の発表になりビックリですが、 Hey! Say! JUMP岡本圭人さんがグループを脱退して俳優業に専念するそうです。

まだ、ここまでは分からなくもないのですが

Hey! Say! JUMP岡本圭人さんは米国の演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」ニューヨーク校へ2年間も留学。その間はファンやメンバーをまたせたり、帰ってきたと思っても中々はっきりせずグループに戻らないしで、自分勝手な行動を繰り返ししてきました。

そこで今回のいきなり脱退です。

なぜ退所でなく脱退なのかですが、ジャニーズ事務所に残りながら俳優業に専念するため脱退にとどまるという事です。

ジャニーズ脱退で済むのは、これは親である元「男闘呼組」の岡本健一(51)を父に持つジャニーズ初の“二世”というブランドが関係しているのでは?というのがありますね。

なので今回の脱退で許される対応には、定年性もあるジャニーズになった今、優遇されているのではと思われても仕方ありませんね。

岡本圭人の脱退で自分勝手という世間の反応が多い




岡本圭人は退所でなく今後は俳優業にチャレンジ

今後は俳優業にチャレンジをするということですが、俳優として大事な演技力はあるのでしょうか?

過去には

・2011年 ドラマ「3年B組金八先生」(TBS系)
・2014年 「ファーストクラス」(フジテレビ系)に出演

の2作品に登場しました。

2007年デビューで、俳優業としての実績が2件しかないのは驚きですよね。少ない方かと思いますし演技力も不透明な部分が多いです。

2年間の演劇学校で足りないところを補填してのかもですが、実践あるのみなので俳優に絞るなら活躍して欲しいですね。