人物

森山みなみアナの父・母親は誰で名前は?兄弟姉妹はいる?家族構成まとめ

テレビ朝日新人アナウンサーとして森山みなみさんが29日の「グッド!モーニング」に出演されました。

森山みなみさんは大学在学中からリポーターやキャスターとして働いていた事もあり
テレビ関係の仕事の経験者になります。

なので森山みなみさんは即戦力として期待されているようですね!

そして噂によると、森山みなみさんのお母様がアナウンサーという事が分かりました。アナウンサーの母親、だったら父親も誰か気になるところ!

兄弟姉妹を含め家族構成についてこの記事でまとめてみました。

森山みなみアナが「グッド!モーニング」にレギュラー出演

森山みなみさんがテレビ朝日のアナウンサーとして「グッド!モーニング」にレギュラー出演するというのが決まりました。

入社式直前に生放送出演をしたことで、史上最速のデビューという事でニュースは報じられていますが、コメント欄には

・アイドルでないのだから心底どうでもいい

・アイドルとアナウンサーの垣根がわからなくなってきた

・ニュースをわかりやすく伝えるというのをしっかりやってくれればいい

といったような本音が溢れていましたね。

確かに大事なのはアナウンサーとしての仕事っぷり!花も大事ですがまず基本を押さえてニュースを伝えてくれればいいです!

しかし彼女の母親は元アナウンサーという事もあり、基本や注意事項・心がけなどは身についていると思うので安心な面もありますね。

森山みなみさんの母親は誰で名前は?

森山みなみさんの母親は熊本でアナウンサーをしていたという情報があります。

「熊本 森山 アナウンサー」で検索をすると

出てくるのは森山みなみさんの情報ばかりになりますので、母親の名前もどこに務めていたかも分かりません。

以前インスタがあったのですが、今は削除されています。そのインスタには幼き頃の森山みなみさんと母親のツーショットもありました。

かなりの美人で、森山みなみさんの美貌も母親譲りと言う他ありません。

森山みなみさんは現在22歳、仕事柄アナウンサーが子供を生むのは30代近くになってからが多いと思います。だとするとお母様の年齢は52歳以上になると思われますので、引退して何年間かたっていてもおかしくないですよね。

実際に女子アナウンサーは大体に40歳前にやめるか、フリーに転身というパターンが多いように思います。

有名ところで言えば竹内由恵アナや、高島彩アナも35歳くらいでフリーになりましたよね。




森山みなみさんの父親の職業や兄弟姉妹はいるの?

森山みなみさんの父親に関しては情報がなくて不明ですが、元アナウンサーの母親の父親なのでそれなりの職業にはついているのではないか?と思われます。

それか熊本のアナウンサーということもあるので、地元の同級生とかの線も充分ありますよね。

今現在は森山みなみさんの公式SNSなどがないので不明なところが多いですが、都道府県別兄弟姉妹数という統計データを見る限りでは熊本県は全国6位の成績。

熊本県出身ということで、統計的には兄弟姉妹がいる確率は高い地域となります。

森山みなみwiki風プロフィール

名前:森山みなみ
生年月日:1998/07/01
身長:165㎝
出身地:熊本県
血液型:A型
学歴:法政大学キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科
在学中趣味:旅行、ひとり旅、スポーツ観戦特技:歌

経歴:ミスセブンティーン2015ファイナリスト
所属事務所:セント・フォース

森山みなみさんは幼少期から芸能活動をしています。

小中学校では劇団ひまわりに所属して、ミュージカルや舞台にも出演して同世代よりもある意味で芸能活動に慣れています。

高校時代には高校野球のイメージガールを務めたり、高校2年時にはミスセブンティーン2015ファイナリストにも選出されました。

そんな経歴から2021年4月〜 テレビ朝日所属にアナウンサーとして入社という流れですね。

タレントであり、アナウンサーでありということで特殊な経歴になりそうで、今後どういった形でテレビ出演していくのか注目ですね。

まとめ

とても可愛い!とさっそく評判の森山みなみさん

いきなりのレギュラー番組抜擢で、疑問に思う人も多いですが経歴見て納得したという人もいます。

場数を踏んだ経験から、レギュラー番組として任せても平気という考えになるのも納得ですよね。

これからは全国放送という事で、ハキハキと元気よくしっかりニュースを届けるために頑張って欲しいです!