CM

湖池屋・クレー爺コイケCMは誰でかまいたち山内?特殊メイクが凄い

3月27日から放送される湖池屋のCM「ポテトと料理」で、固定観念や常識を疑うクレー爺コイケというキャラがでます。

奇抜な髪型やメイクにより誰ってなりますが、その正体はお笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんです。

特殊メイクの奇抜さから誰ってなるかなと思いますが、凄いメイクですよね!

この記事では、かまいたち山内さんが演じるクレー爺コイケさんは、なぜそんな名前で髪型なのかについてご紹介していきます。

湖池屋の新CM!クレー爺コイケさん

湖池屋の新商品でニューノーマルおやつとして出る『ハッシュドポテト』(コクうま塩、クリスピーベーコン)のCMになります。

この商品は「スナックか料理か」という選択をグループに迫り多くがスナックと答える中で、クレー爺コイケさんは料理と答えるCMになります。

紹介動画で告知されていますが

料理のような本格感があって、ニューノーマルなスナック

になるという事です。

湖池屋といえばポテトチップスやコイケヤプライドポテト、カラムーチョ、スコーン、ポリンキーを発売している総合スナックメーカーなどのスナック菓子を売る総合スナックメーカーになります。

そんな大手スナックメーカーが、クレー爺コイケさんを通じて「これは料理」と言い張るのは、新しい味覚として打ち出していこうという熱を感じます。

スナック大手メーカーとしての常識を超えて、スナックから料理に近づいている新感覚の味に興味が出ますよね!

クレー爺コイケさんの特殊メイクが凄い

この写真・動画を見ても分かりますが、仙人のような感じですよね。

インパクトもクオリティもあり惹きつけられるCMになります!

特殊メークとのことですが、あの髪型は中々出てくるものではないですよね!




クレー爺コイケさんの名前の意味は?

クレー爺コイケさんという名前の意味ですが

スナックなのに「スナックか料理か」というクレイジー(おかしな)な選択を迫ることから社名を混ぜてこの「クレー爺コイケ」という名前にしたみたいですね。

確かに一見おかしい選択ですが、料理とも言えるクオリティになるそうなんで一度食べてみたい!と思う人も多そうですよね!

まとめ

クレー爺コイケというキャラを演じたのはかまいたち山内さん!

スナック大手メーカーの湖池屋が新感覚スナック(ニューノーマル)として売り出す「ポテトと料理」。

仙人のインパクトに驚いた人は是非食べてみて検証したいところですね。