イベント

激レアさん矢野智之(ヤノ)さんの会社はどこ?ピラニア・エイプリルフールで赤字

激レアさんにエイプリルフールでリアルな嘘を付き、1000万円を使うことになってしまった人。ヤノさんという人物が紹介されます。

ヤノさんは真面目すぎるがゆえにエイプリルフールでも真面目に考えてしまい、リアルすぎる面白いイベントを発案しました。

結果的に嘘と分かり、大きく批判されることになり結果的に規模は縮小したもののイベントを開催することにしたそうです。

そんなヤノさんについてこの記事で紹介していきますね。

ヤノさんの会社はHoliday Jack 株式会社

Holiday Jack株式会社
設立:2015年3月10日
代表取締役:矢野 智之
本社所在地:東京都江東区豊洲1-3-1
業務内容:イベント企画、運営事業、広告代理事業
バズ・マーケティング事業
PRコンサルティング業務

会社HP:https://www.holiday-jack.co.jp/

イベント会社であり、面白いと言われる企画に色々と挑戦をするスタイルのようですね!

今までに忍者カフェバー、忍者ツアー、ピラニアラーメン、ピラニアフィッシング、珍怪魚を食す、珍肉BBQ、無人島サバイバルキャンプ、廃校キャンプなどなど

HPに載っているだけでもこれだけあります。

これもほんの一例ということなので、もっと様々なイベントを企業ごとにプロデュースしたりして会社運営をしているんですね!

ピラニアイベントで1000万円を使うことになる

矢野智之(ヤノ)さんの真面目な性格により

知り合いのPR会社に言われて考えた企画「「最凶最悪の世界初イベント アマゾン直輸入! ピラニア10万匹釣り選手権を開催」がバズリ、記事もうっていた関係で本物のイベントのようにも見えることに!

そしてこのイベント告知が、釣りマニアたちから注目を集めることになります。やがて嘘企画と分かると会社は大炎上してしまうことに。

半年たっても「この企画はやらないのか?」というふうに注目される中で、ヤノさんの中で規模が小さくてもやってみたいと言う気持ちから

ヤノさんは1000万円という大金を使い、南米のアマゾンからピラニア1000匹を購入して2018年11月23日~25日の3連休に「品川フィッシングガーデン」(東京都品川区)でピラニア釣りのイベントを開催することになりました。

このイベントにはHIKAKINさんも登場して盛り上げてくれまして、結果的に大盛況だったようですね!

このイベントは参加費4,000円、先着1,000名という内容でしたが3時間まちになるなど大好評となりました。




矢野智之(ヤノ)さんプロフィールや年齢は?

矢野智之(ヤノ)さんの生年月日は非公開になっています。

しかし画像をみるとまだ若い印象なので、HIKAKINさんと同じくらいで30歳くらいかなという所です。

ヤノさんは元々旅人として6年かけ、100カ国以上を歩き回っていたという人物です。まず行動力からそこらの人とは違いますよね。

奇抜なイベントを手掛けるのも、こうした旅を通しての経験があるのかもしれませんね。

良くも悪くも僕には皆さんの、「常識・慣習・当たり前」は通用しません

と紹介にあるように、当たり前とされることを破ってイベントなり事業をしているので、関わることでいつもと違った体験を得られるかもしれませんね。

まとめ

激レアさんに出演される矢野智之(ヤノ)さんについて書いてきました。

ピラニアの釣りイベントや、ピラニアラーメンなど中々思いつかないし、やりそうにないイベントをやっている人になります。

リスクもあるかと思いますが、常に自由で斬新なコンテンツを生み出し続ける「アイデアの玉手箱」というだけあります。

今後も奇抜なイベントに期待したいですね!