イベント

クラブハウスに招待される方法。知り合いや紹介なしで始めるには

クラブハウスをやりたいと思っても招待されなくては始まりません。

この記事ではクラブハウスに招待をされたい。けど、知り合いや知人に紹介されることなく始める方法はないの?ということで書いていきます。

定番というか正式なルートでいくと知人や知り合いから招待してもらうことですが、今はLINEの普及もあり電話番号を知るケースも少ないのでは?という考えもあります。

そこで今回の記事では

クラブハウスに早く登録するには?

クラブハウスは知人の紹介以外で入れる?

クラブハウスを紹介無しでスタート(始める)する方法は?

ということについて書いていきますね!

明日から明後日からクラブハウスを始めることができるようになるのが目的ですもんね!今考えられる方法を説明していきます!

クラブハウス(Clubhouse)招待以外で入れる方法は現状ない?

音声版SNSクラブハウス(Clubhouse)は、現状では招待されたユーザーのみが入れるサービスになります。

この招待制というのも暫く経つとなくなるそうですが、現状では入りたくても入れない人も多くいます。

クラブハウス(Clubhouse)の運営はまだ立ち上げ準備段階であり

徐々にユーザーを増やして不具合の発見、操作上の問題、機能の問題を確認しています。

なので今後も暫くは招待制が続くことが予想されますね。




クラブハウス(Clubhouse)招待なしで始めるには?

クラブハウスの招待制をゲットし登録して使用までいく方法ですが、現状で2パターンあります。

1、友人からの招待

2、友人以外からSNS上で招待枠を購入

友人から招待してもらい招待コードを取得する

まず1つ目は、友人から招待コードをもらいクラブハウスに入るという方法です。

これが正規のルートではありますが、最近は電話番号を交換しないことも多いと思うので、電話帳にはあまり登録が無いという人も多いのではないでしょうか?

しかも、クラブハウスで招待を受けるには電話番号の相互フォローが必要になります。

なので昔の友人とかを当てにしても、その人が電話番号を登録していなかったりする可能性も十分ありえますよね。

そうなると

継続的に連絡を取っている友人しか選択肢にないと思うので、友人から招待してもらうというのは以外にも狭き門の可能性があります。

いまクラブハウスをしている人は、SNSとかといったツールに詳しい人の可能性が高いので若者が多く持っている可能性が高そうです。

友人以外(第三者)からSNS上で招待枠を購入

2つ目の招待枠をゲットできる方法は、クラブハウス招待コードの買取(購入)になります。

これはあまりしたくないって人も多いと思いますが、実際にメルカリやツイッターでその権利を売る風潮があります。(メルカリは今はないみたいですが)

しかし、このクラブハウス招待コード購入はおすすめできません。

というのもリスクがあると言われています。

電話番号を教えなくてはいけないこと、個人情報が抜き取られる可能性があることが考えられます。

下記のような被害も報告されているので注意が必要になります。

善意で欲しい人にあげる、有料だけど本気で欲しい人に配るって人はいるかもですがごく少数な気もします。

稀に権利をあげる友人もいないし勿体ないし配るか?という人もいるのは事実なので見極めが肝心ですね!

まとめ

ここまでクラブハウスに招待枠なしで加入するには?ということを書いてきました。

結果としては

1,友人に招待してもらうか

2,招待コードを第3者から購入するか

となりました。

今後招待枠なしで入れる日もくるとされていますが、まだまだ先の話になりそうなので1か2の戦略をとって早めにクラブハウスの会員になりたい所ですね!

クラブハウスで成り上がろうと思っているなら尚更早めにほしい所!ご参考になれば幸いです。