イベント

SnowMan(スノーマン)紅白取り消しでどうなる?代役・代わりは誰か

ジャニーズの人気グループであるSnowMan(スノーマン)、新コロの全員濃厚接触者ということがジャニーズ事務所の公式サイトで発表されました。

サイトによると宮舘涼太(27)さんが感染したため、全員が濃厚接触者と認定されたようですね。

こういう事態になってくると、2020年12月31日に迫っている紅白歌合戦の出場はどうなるのか?というところが気になります。

SnowMan(スノーマン)は、紅白に出れるのか?取り消しか?取り消しなら代役は?ということについてこの記事では話していきます。

SnowMan(スノーマン)全員が新コロの濃厚接触者

ジャニーズ事務所によると、定期的に実施しているPCR検査の結果にて陽性と判明したとのことです。

体調・調子が悪くなり検査→陽性ではないので、今の所重症になっていないのは良かった所ですね。

SnowMan(スノーマン)は9名のグループです。同じく活動していることが多いので自然と濃厚接触者になってしまったということになります!

他のメンバー8人は全員陰性だったそうですが、潜伏期間もありますので保健所の指示に従い経過観察をしているそうです。




SnowMan(スノーマン)紅白出場は辞退

こうなってくると、年末の大イベントである第71回紅白歌合戦の出場がどうなるのか?ですが出場は辞退されると12月24日朝に分かりました。

紅白の公式サイトでは2020年12月24日朝5時時点でSnowMan(スノーマン)の取り消し報告もないですが、順次消えていくと思われます。

誰も悪くないだけに今後の進展が不安ですが待ち遠しいですが

「濃厚接触で2週間は隔離が必要になる。リハーサルが29日から始まることを考えても、出場はできない」

引用:ライブドアニュース

「濃厚接触者は2週間は隔離」というルールを考えると、早くても1月4日以降の活動しかできないことになります。

ライブ中継の可能性は?

SnowMan(スノーマン)9人中、1人が陽性で他のメンバーは陰性ということですが全員濃厚接触者認定されています。

本来であれば何もしないで2週間隔離のステイホームが正解ではありますが、もしかしたらの可能性でライブ中継とかもあるのでしょうか?

NHKホールには来れないとしても、何かしらの形でライブ配信をしてくれるとかあってもいいですね。

メンバーそれぞれが自宅から参加でもファンとしては嬉しいところです。

「CDTVライブ!ライブ!4時間SP」は出演を見合わせ

21日に感染が分かり、「CDTVライブ!ライブ!4時間SP」の出演を辞めたそうです。

「CDTVライブ!ライブ!4時間SP」は12月31日(木)深夜23時45分からです。つまり紅白出演後に行くつもりだったんでしょうね。

しかし「CDTVライブ!ライブ!4時間SP」はキャンセルで、その前の時間に放送される紅白のキャンセルがまだされていないって事は、ライブ配信とかの形で本当に考えているかもしれませんね。

SnowMan(スノーマン)の代わり代役は誰が候補?

ライブ配信といっても、実際のところ可能性は低いでしょう。

少なくともメンバーの1人、宮舘涼太(27)さんは陽性判定なので様子見が妥当です。そんな状態で出演するのは余りにもイメージが悪いですよね。

ならば、今年は見送って来年以降にもう1回出れるように頑張ろう!と考えるのが無難な流れ。

そうすると代役は誰なのか?代わりはいないのかという所ですが

ツイートを見ていると

あれだけ頑張っていたSnowMan(スノーマン)の代わりはいない

今年は諦めて、初出場はメンバー9人全員でお客さんの前でやろう!

SnowMan(スノーマン)の代わり・代役というのは出る人が不遇すぎる

SnowMan(スノーマン)の歌う予定だった「D.D.」の過去映像を流してくれればそれでいい

SnowMan(スノーマン)の枠には、2020年で一度活動を休止するAAAや、長瀬智也脱退の決まっているTOKIOを出して欲しい

とかのツイートが目立っていましたね。

まとめ

紅白の出場は辞退となり2020年の紅白初出場は見送りになりました。

初出場はメンバー9人で!という声もある通り、メンバー全員の姿を見たいという人が多いことが分かります。

2020年は無観客ですし、来年以降に再リベンジを元気な姿で果たしてほしいですね!