イベント

クラブハウス(Clubhouse)招待枠を減らさない方法手順まとめ

クラブハウス(Clubhouse)は、現時点では完全招待制ということもあり利用できる人数に限りがあります。

完全招待制という言葉が拍車をかけている為か、有名人が多く発信していることでクラブハウス(Clubhouse)に対しての特別感が強くなっていますよね。

通常だと各個人に与えられた招待枠を使用して友人・知人を招待することになりますが
お互い電話番号登録して、通知を待つ形をとれば招待枠を減らさないで始められます。

そんなレアなクラブハウス招待枠を減らさないで使う方法があるみたいなので、この記事で解説しつつお話ししていきます。

クラブハウス(Clubhouse)最初の招待枠は2つからor無いか

クラブハウスの招待枠は基本的に2つあるとされています。

使っていくうちに2個→5個に増えたりしているケースもあるので、今までに7人招待したという声も見れます。

どういった条件で招待枠が増えるのかと言うのは公式で明らかにされていませんが、招待されてクラブハウスを始めてから78時間後に招待枠が増えるという話もあります。

ツイッターなどを見ていると

友人を招待して気づいたら枠が増えている!というケースが多いことを感じました。これはつまり78時間(3日後)に枠が増えるというのも納得できるところがありますね!

最初から招待枠がゼロの人もいるとか

一方で、なぜか最初から招待枠がないという人もいるみたいですね!

まだクラブハウスが正式リリースされていないからなのか?こういったケースの報告もあるので、まだまだ謎な所はあります。




【裏技】クラブハウス(Clubhouse)招待枠を減らさない方法

そんなクラブハウスですが、招待枠を減らさずに招待できる方法があると言われています。

つまり裏技ということになりますね!

ではその手順や方法を見ていきましょう!

クラブハウスの招待枠が減らない手順

すでに招待されていて、クラブハウスを自由に使えるという人が使える方法になります。

特定の条件を満たせば、最初に与えられる2つの招待枠を減らさずに複数人を招待することができます。

条件は以下

1,まず、iOS iPhoneユーザーであること(クラブハウス対応OS)

2,招待したいユーザーに、自分の電話番号を登録してもらう

3,(1)+(2)が済んでいる状態で招待したいユーザーに、クラブハウス(Clubhouse)でのアカウント作成を依頼する。(注意点あり)

4,通知が来るので承認する

5,招待枠を減らさずに、招待したいユーザーがクラブハウス(Clubhouse)ユーザーになれる

以下より、(3)(5)をもう少し踏み込んで解説します。

まず、(3)のクラブハウスアカウント作成前に、

iPhoneの設定からクラブハウスをタップ

連絡先との共有がオンになっているか確認!

※OFFでは招待出来ません!

その後通知のステップで

●●さんがWaitlist(待機枠)にいます。招待枠を使わずに招待しますか?

という通知がきたら「Let them in! 」をタップしてください。

※メッセージが届くまでの時間は決まっていなく
「半日~1日くらいはかかる」と思ってください。

上記のステップを踏めば、招待枠を減らさずに新規ユーザーを招待出来ます!

すぐに承認完了のメッセージがこないと心配になりますが、1日〜2日は様子見をしましょう!

減らない招待枠にリスクはあるの?

減らない招待枠と減る招待枠があるということで、心配なのはリスクはないのか?ということですが

特に目立ったリスクの報告は確認出来ませんでした!

今後は招待枠をなくして世界中の人が使えるようにするという事ですので、今はできるだけジワジワ増やすために招待制にしているだけです。

なので招待枠を減らさずに招待することをしても問題はないと言えますね!