漫画アニメ

ドラえもん2021映画延期で公開日いつ?前売り券ムビチケは使える?

ドラえもんの映画「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」延期が決まりました。

2020年11月20日(金)からドラえもん映画の前売券の販売が開始されました!なのですでに多くの人が前売り券を持っている可能性があります。

そこで前売り券をすでに購入してしまった人のためにも、前売り券はそのまま使えるようにすると発表されましたね。

そこでこの記事では公開延期になってしまいましたが、前売り券やムビチケを購入してしまったけど条件変わらず使えるのか?(特典など)公開日はいつ頃になるのか?

という事について書いていきますね!

ドラえもん映画の延期が2年連続で決定

ドラえもんの映画の延期が決まりました。

今回の映画延期で2020年から2021年にかけて公開予定されていた作品が、2年連続延期ということになりました。

ドラえもんの映画ですが

夏に公開された「映画ドラえもん のび太の新恐竜」も、秋冬に公開された3DCGアニメ映画「STAND BY ME ドラえもん2」も延期になった作品です。

今回の「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」の延期でまさかの3作連続延期となっています。

ドラえもんの映画ファンとしてはとても残念な結果になってしまいました。仕方ないこととはいえ楽しみが先延ばしになってしまったということで我慢しましょう。

ドラえもん映画前売り券を購入してしまったけど延期後も使える?

「お買い上げいただきました前売券につきましては、延期いたしました後でもご使用いただけますので、そのままお持ちください。事情ご賢察のうえ、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」

引用:https://doraeiga.com/2021/

と公式のドラえもんHPで情報公開されていますので、特典付き前売り券も問題なく有効ということが分かります。

前売り券が買えるのは

劇場窓口

コンビニ ローソンLoppi

次世代ワールドホビーフェア
※2021年はオンライン開催で前売り券なしみたい(1月で終了してます)

という事を考えると、コンビニか劇場で買った人の2種類いるということですね!

特典グッズ引換券はそのまま使えるので、特典の受け取り期間になりましたら貰いに行きましょう。




公開日はいつ頃の予定

さて今回延期になってしまいましたがいつ頃公開されるのではないでしょうか?

過去の実績から考えて3ヶ月〜5ヶ月遅れで公開される可能性がありそうです。3月5日公開予定でしたので6月か8月に公開されそうと言えます。

なのでまたまた夏映画になる可能性もありそうですね!

過去2作品の延期状況

「映画ドラえもん のび太の新恐竜」
2020年3月6日 → 8月7日に公開延期

3DCGアニメ映画「STAND BY ME ドラえもん2」
2020年8月7日 → 11月20日に公開延期

また他の映画の状況次第でも変わりそうです。

というのも最近延期になった映画にはエヴァンゲリオンもあります!

今回は1月23日公開予定でしたエヴァンゲリオン最終章も延期になったので、ドラえもんがやるならエヴァンゲリオンとは時期をずらしてきそうですね。

エヴァンゲリオンのインパクトが実に強いので、同時期だと不都合でしょうからね。

ドラえもん映画2021「のび太の宇宙小戦争」リメイクのストーリーは?

今回公開されるドラえもんの映画は、1985年公開の『のび太の宇宙小戦争』のリメイク作品です。

新しい脚本と現在の技術を駆使して描かれるので、当時とは違った印象で見れます。当時見た人も懐かしい気持ちを感じながら楽しめること間違いなし!

小さな星ピリカ星の大統領パピと共に、ドラえもんたちの宇宙を舞台にした大冒険が展開される作品になります。

脚本には、交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1(2017年)や攻殻機動隊の脚本を務めた佐藤大さん。
※2017年にドラえもん作品の脚本もしています。

監督には、「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の演出、「ケロロ軍曹」劇場版シリーズにて監督をしたことのある山口晋さん。

今からとても楽しみですね!

まとめ

ドラえもんの映画「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」延期ということで記事を書いてきました。

延期でどれだけ公開日が伸びるかですが、過去作品の傾向から3ヶ月〜5ヶ月くらいと予想できます。

なので夏(8月)には公開されるのではと思っています。

前売り券購入された方は、延期後の日程でもそのまま使えますので、ドラえもん映画「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」の公開を気長に待ちましょう!