ニュース

バイデン大統領の息子子女プロフィールや年齢は?学歴経歴と職業も

バイデン大統領が2021年1月20日にアメリカ合衆国の第46代大統領に就任しました。

しかも、バイデン大統領は78歳で史上最高齢のアメリカ大統領です!

トランプ前大統領とはどういった違いで政策を進めていくのか?バイデン大統領はどのような活動をするのかとても注目されていますね!

そんなバイデン大統領には4人の子女がいます。今回の記事ではそんな子女たちについてこの記事では書いていきたいと思います。

実はバイデン大統領の長男はすでに亡くなっているとかで、悲しい過去もお持ちの人です。

バイデン大統領には4人の子女がいる

ジョー・バイデン大統領は悲しい過去をお持ちの人だったと分かりました。

1972年12月に、妻のネイリアさんがクリスマスの買い物をするために車ででかけていたところ交差点でトレーラーに突っ込まれます。

その事故でまだ幼かったナオミさんとネイリアさんが亡くなってしまいます。

他にもボーとロバートも乗っていましたが生き残ったものの瀕死の重症を負ったそうです。

その後ジル・バイデンという今の妻と1977年に結婚をしました。

このジル・バイデンとの間に生まれたのがアシュリー・バイデンということになります。

ボー・バイデン ※2015年5月30日に脳腫瘍のため46歳で亡くなった

ハンター・バイデン

ナオミ・バイデン ※死別

アシュリー・バイデン

それぞれ見ていきましょう!




ボー・バイデン

元の職業は、第44代デラウェア州司法長官を2期務め、バイデン家の期待の新星として注目されていましたが、病に侵され亡くなってしまいました。

学歴:ペンシルベニア大学、シラキュース大学

親のジョー・バイデンと同様にローマ・カトリックを信仰

ハンター・バイデン

アメリカ合衆国の弁護士であり実業家です。

今は民主党に所属している政治家なんでしょうかね。

年齢は50歳でまだ結婚はされていないようです。

ナオミ・バイデン

1972年12月に亡くなる

アシュリー・バイデン

1981年に生まれたジョー・バイデンとジル・バイデンの子供です。

2012年に結婚されたようです。

まとめ

ジョー・バイデン大統領の子女は4人いますがすでに2人亡くなっています。

息子娘に自分より早く亡くなられてしまい失意から2016年のアメリカ大統領選を見送ったりという過去を持ちます。

しかし持ち直して次の選挙で見事に当選するなど78歳にして凄いパワーですよね!

バイデンさんには是非頑張ってほしいと思います!