芸能

ジャニーズJr.のトラジャ年齢制限(卒業制度)で今後の活動どうなる?

ジャニーズ事務所が22歳の年齢制限を開始すると発表をしました。

ジャニーズ事務所に所属するタレントのうち、公式サイトを持たないタレント、CDデビューを果たしていない人に対してジャニーズJr.という総称で括られています。

そんなジャニーズJr.として活動している、Travis Japan(トラビス・ジャパン)ことジャニーズJr.のトラジャはどうなるのか?

という心配の声が上がっています。

そこでこの記事では下記のような事を書いていきます。

22歳の年齢制限はいつから始まる?

トラジャはどうなる?解散なのか?

トラジャの年齢一覧

ジャニーズのファンとしては気になるトラジャの活動。2012年から活動しているのでファンも多いはずなので世間の声も含めてまとめをしていきます。

ジャニーズJr.が年齢制限を開始する

そのジャニーズJr.の年齢制限を始める理由を簡単に説明すると

いつまでも咲かない活動に固執して色々選べる時期が縛られ、将来を見誤ってほしくない

という思いからの発表があります。

年齢制限(卒業制度)開始により、満22歳到達後の最初の3月31日をもって今後も活動するか、辞めるかの選択をすることになります。

実態ばかり大きくなって中身はスカスカでも仕方ないですからね。デビューしていないグループ・個人は切り捨てていくという風にも聞こえます。

人数を絞って、ジャニーズ事務所のスリム化を目指していくというのも正直なところでしょうね。

年齢制限の運用開始はいつから?

年齢制限の適用開始は2023年3月31日より適用

されると書いてあります。

発表が2021年で、適用開始日に22歳以上のメンバーが所属するグループとメンバーにはすでに活動継続すると合意が取れているとされています。

なので今後出てくるグループやメンバーに対しての措置と考えてもよさそうです。

今後もジャニーズJr.として採用していくけど、無駄に人を残さないための制度なんでしょうね。

目立たないで活動しているメンバーは多くいるはず!

2019年8月時点で東西あわせて330人近くのジャニーズJr.がいたとの事が分かっています。知らないメンバーが大半ということを考えると結構な人数ですよね。




年齢制限でトラジャはどうなる

年齢制限導入でトラジャはどうなる?というのが関心事でしたが、ジャニーズ事務所の発表によるとトラジャは引き続き継続して活動するととれます。

一方で2023年3月末までにデビューすればいいとも取れます。

頑張って実力ある子達もいるわけなので、やる気も熱量もある子は早めにデビューさせて上げてほしいですね。

年齢制限の年齢に迫るほど、危機感に燃えるかもしれないけど同時にやる気も失いそうですからね。




トラジャの年齢一覧

そんなトラジャの現在の年齢についてまとめてみました。

こうしてみると、松田元太さん以外は全員22歳を超えています。本来なら年齢制限の対象なわけですが無事に審査はクリアしたということで安心ですね!

初期からいるメンバーは中村海人さんと、吉澤閑也さんの2名のみ

早いスタートを切りたいはずなので、2021年にはメジャーデビューできる事に期待しましょう。

名前 生年月日 現年齢
(2021、1月)
川島如恵留(かわしま のえる) 1994年11月22日 26歳
七五三掛龍也(しめかけ りゅうや) 1995年6月23日 25歳
吉澤閑也(よしざわ しずや) 1995年8月10日 25歳
中村海人(なかむら かいと) 1997年4月15日 23歳
宮近海斗(みやちか かいと) 1997年9月22日 23歳
松倉海斗(まつくら かいと) 1997年11月14日 23歳
松田元太(まつだ げんた) 1999年4月19日 19歳

この記事のまとめ

ジャニーズJr.の年齢制限の騒動があったことで

「えっ、あの人はどうなるの?」「あのグループは解散?」みたいな心配が出るのは当然ですよね。

しかし今回あげたトラジャは解散ないみたいなのでひとまず安心というところ。

しかし、一刻も早くメジャーデビューできるよう

今以上に頑張って欲しいし応援したくなるファンも増えそうですね!