イベント

宮下パークのクリスマスセール・イルミネーションツリー点灯時間は

12/25(金)まで、アート・映像・食・音楽が混ざり合うクリスマスイベント「MIYASHITA XMAS PARK -CULTURE MIX 2020-」が開催されています。

2020年夏オープンの施設なので、真新しい演出やイベントに期待ができそうで、今年のクリスマスはミヤシタパークに行こうと、すでに計画されている人も多そうですよね。

そこで今回この記事では、宮下パークに絞りクリスマス系の内容をまとめていきます。

クリスマスといえばセール・イルミネーション・イベントという楽しみが沢山重なる季節になりますので見逃せない情報などを書いていきますね。

宮下パークのクリスマスイベントについて

2020年11月21日(土)から12月25日(金)までクリスマスイベントである

「MIYASHITA XMAS PARK -CULTURE MIX 2020-」が開催されます。

この期間中のテーマは

「多彩なカルチャーが混ざりあって発信しつづける渋谷らしいクリスマス」

となっていて、2020年オープンの施設なので力の入れ方ももちろん違いますよね!

開催日程・日時

2020年11月21日(土) 08:00 ~ 2020年12月25日(金) 23:00

会場:渋谷区立宮下公園 / RAYARD MIYASHITA PARK

クリスマスイベント第1弾

第1弾として

11月21日からは「MIYASHITA XMAS PHOTO SPOT」
(12月25日23時まで)

12月4日からはアーティストコラボステッカーをプレゼントするキャンペーンも展開します。(12月25日19時半まで)※各日程先着順です。

クリスマスイベント第2弾

12月8日からは第2弾として、Netflixのオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」をモチーフにした特別なクリスマスツリー「Netflix presents『今際の国のアリス』SPECIAL TREE」の展示がされます。

特別なクリスマスツリーということで、生で見てみたい気持ちがありますよね!

期間:12月 8日(火)~25日(金)8:00~23:00 
(16:30〜23:00 点灯予定)
設置場所:渋谷区立宮下公園 芝生ひろば

クリスマスイベント第3弾

12月11日からは食と雑貨のイベントが始まります。

・クリスマスフードが楽しめる「MIYASHITA XMAS FOOD TRUCK」
・輸入雑貨などを販売する「MIYASHITA XMAS MARKET」

どちらも見逃せない内容になりそうですよね。

期間:12月11日(金)~13日(日)・18日(金)~20日(日)
・24日(木)・25日(金)

実施場所:渋谷区立宮下公園 芝生ひろば




宮下パークのクリスマスのセール情報

宮下パークの営業時間などは以下の通りです。

●ショップ
11:00~21:00
※店舗により異なります
●レストラン・フードホール
11:00~23:00
※ランチタイム、ディナータイムは各店ページをご確認ください
※一部店舗は異なります
休館日のお知らせ2021/1/1(元日)、2021/1/12(火)

ららぽーとなどを運営している、三井ショッピングパークが管理をしている宮下パーク。公式HPを見てもセールの情報は書いてません。

お店独自のセール情報までは書かないと思うので、施設全体でセールが行われているとかはなさそうです。

ららぽーとではクリアランスセール(在庫一掃)という名目で、夏と冬の年2回セールをしていたりするので、その時には宮下パーク全体でセールがされるかもしれませんね。

時期としては夏なら6月下旬〜7月下旬。冬は12月下旬〜1月下旬までの期間で行われることが多いですね。

下記ツイッターにて、宮下パークのアディダスはセールをしていると書いてあるので日によってはセールをしていそうです。

宮下パークのイルミネーション画像

やはり目玉はクリスマスツリーですが通りもイルミネーションが施されてキレイですね。

そもそも、公園と一体化した商業施設「レイヤード ミヤシタパーク」が売りなので、イルミネーションも大事ですがその機能性を重視してそこまでイルミネーションに力はいれないかもしれませんね。

まとめ

宮下(ミヤシタ)パークという新施設がオープンして、渋谷に魅力的な施設がまた1つ増えました。

宮下(ミヤシタ)パークでは、クリスマスイベントはしていますが、ビル全体でのセールはないみたいです。公式で情報確認できなかったのでお店独自のセール・期間セールがありそうです。

クリスマスの時期に行くならクリスマスツリー点灯時間の16時半以降がオススメ!

宮下(ミヤシタ)パークなら、クリスマスツリーを見た後に、公園で座ってコーヒー飲むなど少し変わった都会でのクリスマスを味わえそうですね。