テレビ・ドラマ

火曜サプライズ最終回はいつで後継番組のジャンルは?いつ決まるかも

火曜サプライズという人気番組が終了打ち切りということでニュース報道されていますね。

こんな事態になっているのも新コロの影響があるわけですが、アポ無し突撃を売りにしている火曜サプライズとは相性が悪かったと言わざるを得ません。

打ち切りの決まった火曜サプライズの後継番組・最終回の日程、ジャンルなどについてこの記事ではお話していきますね。

火曜サプライズが打ち切りと発表

火曜に放送されている日本テレビ系バラエティ番組である火曜サプライズ

打ち切りが2020年12月13日に発表されました。

2010年4月にスタートして10年もの間続いた人気の番組であり、知名度もある有名な番組ですよね!

しかし新コロの影響が、“街ブラ”ロケが好評の番組スタイルにもろに影響を与えてしまい、このまま放送を続けるのは厳しいと判断を下したみたいですね。

MCに、ヒロミさんやウエンツ瑛士さんもいる和気あいあいとした番組で視聴率も2桁を超えている番組でも打ち切りに追い込まれてしまうんだなと感じてしまいます。




火曜サプライズの最終回(最終放送日)はいつ?

さてそんな火曜サプライズの最終日ですがいつでしょうか?ニュースでは2021年3月終了と書かれています。

年度終わりの3月が最終回ということで4月から新番組を持ってくるとすると、
自然と3月の最終火曜日である3月30日(火)、この日が火曜サプライズの最後の放送日になるのではないかと予想できます。

通常は毎週火曜よる7時00分~7時56分 放送で放送されていますが、この日は特番扱いで2時間とかのSP(スペシャル)も期待できそうですね!

今まで出演してきたゲストも来そうなので見逃せません。

後番組はいつ決まる?

・笑っていいとも→4月から放送「バイキング」と決まったのは 3月20日

・嵐にしやがれ→1月から放送「1億3000万人のSHOWチャンネル」と決まったのは10月16日

・VS嵐→1月から放送「VS魂」と決まったのは 10月16日

参考事例は少ないけど、早くても2ヶ月前からで短いと1ヶ月を切ってからの発表もあるみたいですね。

今回は新コロの影響も大きいので、来年2月くらいまではどんな番組にするか考えそうですね。そしてその時の状況にあわせて最適な番組でリリースをしそうです。

キャストは決まっていそうですがね!

火曜サプライズの後継番組やジャンル予想

火曜サプライズの後番組ですが、一体どんな番組になるのか?

現状日本テレビの火曜のゴールデンタイムは以下のようになっています。

火曜サプライズ 夜 7時00分~7時56分

踊る!さんま御殿!! 夜 7時56分~8時54分

ザ!世界仰天ニュース 夜 9時00分~9時54分

幸せ!ボンビーガール 夜10時00分~11時00分

踊る!さんま御殿!!はバラエティ、ザ!世界仰天ニュースは驚きや発見、幸せボンビーガールはジャンル的にはバラエティとなっています。

ゴールデンの時間帯は他の時間帯を見てもバラエティ系が多いので、次に続く後番組もバラエティ系というのが予想できますね。

火曜サプライズはアポ無しで飛び込むので人気を得た番組でしたが、今後は見直しが入りつつグルメジャンルに特化のバラエティである可能性がありそうです!

まとめ

【火曜サプライズ最終回はいつで後継番組のジャンルは?いつ決まるかも】ということで書いていきました。

火曜サプライズという人気で大きな番組までなくなるのは衝撃ですよね。正直好調なのにやめるというのはどうなのかな?というのが本音です。

今の番組スタイルが問題なら今のメンバーで変えていけばいいし、大きなトラブルもないならその方が視聴者も満足しそうです。

とにかく次の番組も火曜サプライズみたいに和気あいあいとした番組であることを期待しています。