小室圭さんと秋篠宮家の長女眞子さまの結婚の話が再浮上しています。
しかしお金の問題はまだ未解決という段階で、国民の理解を得るには時間がかかりそうです。
何が問題かって、秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚をすると一時金で1億円もらえるとか!(税金)金銭問題で揉めている小室さんと、完遂して解決していないのに結婚というのは国民としては納得できません。
そんな小室圭さんと金銭トラブルの相手の間にいる代理人が使えないと話題になっています。中々進捗しないということも問題ですが、しっかり仕事をしているのか?
小室圭さんの代理人と言われる上芝直史弁護士についてお話していきます。
小室圭さんの代理人(上芝直史弁護士)について
小室圭さん、『400万円』学費に使っていなかった… 代理人答えた衝撃真相 https://t.co/8PB5Sk75JZ
— Share News Japan (@sharenewsjapan1) December 1, 2020
上芝 直史さんは小室圭さんの代理人をしていると少し前に実名で報道されました。
上芝直史弁護士は、2008年に弁護士登録をして東京弁護士会に所属している現役の弁護士さんですね。
現在、表参道総合法律事務所に席を置いているのは確認できますが、顔写真は公式HPからも消されています。
これは小室圭さんの代理人弁護士という仕事を請け負っている関係で、顔出しは好ましくないと判断して、顔写真のみ消されている可能性が高そうです。
上芝 直史(うえしば なおじ)という中々珍しい名前ですので、弁護士で小室圭さんの代理人を務めているのは、この表参道総合法律事務所に席を置いている方で間違いなさそうです。
上芝直史弁護士の学歴や経歴は
上芝直史さんの情報に関してですが驚くほどないです。
弁護士の登録番号は37721ということ、それ以外の情報は所属事務所のみです。
年齢だけでも分からないかなと調べてみた所、弁護士番号にヒントがありそう。
司法試験を受けるには以下の2つ条件があります。
・法科大学院の修了
・予備試験の合格
2011年に司法試験予備試験というものが始まり、未成年でも司法試験を受けることができるようになりました。予備試験に受かれば法科大学院の修了と同じ効力を持ちます。
なので今は未成年弁護士なども出てきているわけですね。
さて、登録番号37721というだけでは、ますます年齢を絞れなくなってきます。実際にその周りの人達を検索してみても年齢がわかるように記載されているケースがありません。
実際に小室さんも弁護士資格の取得を目指しているので、アドバイスも受けれて、経験も知識もあり、現役で活躍している年齢の多い30歳〜49歳くらいの年齢でないかと想像できます。
上芝直史弁護士の所属事務所・勤務先は?
表参道総合法律事務所
〒107-0062
東京都港区南青山5-5-20 アルファエイト南青山B1
まとめ
平均年齢39歳と言われている弁護士(平均勤続年数は9.9年)それほどハードな仕事だというのが想像できます。
また、小室圭さんの案件はかなり大きいと思いますが誰が費用を負担しているんでしょうかね?代理人費用も少なからず発生をしていますし小室圭さんが負担しているとは思えないですよね。
小室圭さんの案件でも相当骨が折れる仕事で、世間の注目度も大きいのでそれなりの金を貰わないと割にあわない仕事になりそうです。
世間の声を聞く限りは代理人には早くこの案件を終わらせて欲しいと願う声がありますが、どっちの意向もあり思うように進まないのでしょうね。