テレビ・ドラマ

FNS歌謡祭2020冬の第1夜2夜|出演順番・セトリ(セットリスト)は?

フジテレビ主催のFNS歌謡祭2020冬が、今回も第1夜(12/2)と第2夜(12/9)の2回に分かれて放送されることが決まりました!

放送時間は

12月2日(水)18時半〜23時28分
12月9日(水)18時半〜22時48分

ということで、2020夏に行われたFNS歌謡祭と同じ時間帯、同じ曜日で放送されますので、昨年同様に10%以上の平均視聴率を確保出来る展開になると思われます!

そこで今回は

・放送概要
・出演者一覧
・タイムテーブル
・セットリスト(セトリ)

について、分かっている範囲でまとめていきますね。

FNS歌謡祭2020冬第2夜について

司会はおなじみ嵐の相葉雅紀さんです。

2019年に続き2回目の採用になりますが、嵐の活動休止で来年は音楽活動もないかもなので今年で見納めかもしれません!

嵐は第1夜・第2夜ともにでるので両方とも目が離せませんね!

会場はどこ?

第1夜は、グランドプリンスホテル新高輪「飛天」

第2夜は、フジテレビの特設会場

になります。

第20回(1991年12月10日)以降のほとんどをグランドプリンスホテル新高輪「飛天」で放送されています。

第25回(1996年)・26回(1997年)は横浜アリーナでやっていますが、それ以降はずっとグランドプリンスホテル新高輪「飛天」です。

2015年(第44回)以降は第1夜・第2夜に分かれてきて、第2夜はフジテレビの特設会場で放送されることが慣例になっているようですね!




第1夜と第2夜・出演者(アーティスト)情報

第1夜の出演アーティスト

絢香

[Alexandros]
鬼束ちひろ
KAT-TUN
KinKi Kids
King & Prince
King Gnu
工藤静香
倖田來未
郷ひろみ
近藤真彦
JO1
柴咲コウ
SixTONES
DA PUMP
DISH//
德永英明
NEWS
乃木坂46
松田聖子
水樹奈々
Mr.Children
宮野真守
森高千里
山崎育三郎
LA DIVA(森山良子/平原綾香/新妻聖子/サラ・オレイン)
LiSA
Little Glee Monster

第2夜の出演アーティスト


A.B.C-Z
GACKT
関ジャニ∞
Kis-My-Ft2
櫻坂46
城田優
Snow Man
Sexy Zone
谷村新司
Novelbright
秦基博
日向坂46
福山雅治
三浦大知
Little Glee Monster

他にも出る予定ですが現時点では上記の情報の通りです。

タイムテーブル(出演順)は?

まだ順番などは判明していませんが、2017年以降は出演者全員で歌って締めるケースがほとんどなので、今回もそうなるのではないかと予想されます。

ただし、今年は嵐の活動休止がありますので、なにかと嵐をメインに映していくんではないかと言うことが予想できますね!

嵐のデビュー曲である「A・RA・SHI」が、最後のトリ前に披露される可能性は実に高いと予想できますね!

セットリスト(曲名・曲順)は?

現時点で分かっていることを書いていきます!

これ以降も情報が出次第まとめていきます!

第1夜

Mr.Children:「Brand new planet」※ドラマ『#姉ちゃんの恋人』の主題歌

松田聖子:瑠璃色の地球2020、風に向かう一輪の花(新曲)

第2夜

『レ・ミゼラブル』2021カンパニー 「民衆の歌」※ファンとコラボ

観覧について

2019年はありましたが、今年2020年の観覧募集は厳しそうですね。

特に公開情報などもないですが、観覧募集されるとしてもかなりの少人数になるでしょう!

観覧募集があるとするとフジテレビクラブにてだと思うので、こまめにチェックしてみるといいかもしれませんね!

まとめ

FNS歌謡祭2020冬について書いてきました!

まだまだ情報も少ないのですが、これから放送日当日にかけてドンドン更新がされていくと思います。

すでに分かっている

第1夜のミスチルや、20年ぶりに登場の松田聖子さん

第2夜では、嵐+Snow Man+Sexy Zoneはコラボもありそうですよね!

なにか分かり次第、追記していきますのでまた見てくださいね!