2020年3月中学校卒業予定の女性
〜各地オーディション〆切時点において満22歳までの女性

国籍不問
※日本語でもコミュニケーションが取れる方

1次審査以降の審査に参加できる方

審査過程において、テレビ・WEB・その他メディアにて出演が可能な方

メンバー候補者に選ばれた方は日本・韓国にて育成合宿がございますので、そちらに参加可能な方

特定の芸能事務所やレコード会社、音楽出版社などに所属がない方

引用:https://niziproject.com/audition/#sectio

15歳から22歳までの女性で、日本人ということですので男性も同じような応募資格になることが予想できます。

ちなみに22歳というのは、本当に上限程度に考えているかもしれませんね!

nijiUとして、実際に選ばれたメンバーは以下の9名で15歳〜19歳の女性になります。

・マコ 19歳 ※リーダー
・リオ 18歳
・マヤ 18歳
・リク 17歳
・アヤカ 17歳
・マユカ 16歳
・リマ 16歳
・ミイヒ 16歳
・ニナ 15歳

出来るだけ若い人を取って、長いこと活動させていきたいと思うのは当然ですから仕方ありません。

採用予定人数は何名になる?

今回の虹プロ男性版は何名の採用予定か!ということが気になると思います。

正式に発表されていませんが、10名未満となるのではないか?と今までの結果から予想ができますね。

nijiUも9名でデビューになりましたが、パク・ジニョンさんによれば

「最終選考まで人数を何名にするか考えていなかったが、最終選考を見た結果9名になった」

みたいなことをいってました!

最終選考まで12名が残っていたので、脱落してしまった3人は可哀想ですがパク・ジニョンさんから見れば違うと思った所があって削ぎ落としたのでしょう。

最近デビューした、JYPエンターテインメントの以下のグループも10人以下の人数になります。

Boy story(2018年〜男性グループ) 6人
stray Kids(2018年〜男性グループ) 8人
ITZY(2019年〜女性グループ) 5人

少なくともAKBグループみたいな人数にはならないと思われますね。