漫画アニメ

女性漫画家の柴田亜美がユーチューバーに!現在の年収や自宅は?

女性漫画家の柴田亜美さんですが、最近テレビに出ていて知名度が上がってますね。

9月6日にワイドナショー出演でさらに知名度が上がりそうですね。

人気の美人漫画家という事、資産や現在の生活が凄いということですのでまとめてみました。

女性漫画家の柴田亜美さんプロフィール

作者名:柴田亜美(シバタアミ)

性別:女性

生年月日:1967年05月24日 53歳

出身地:日本 / 長崎県

職業:マンガ家

父親は脳外科医(後に長崎大学医学部名誉教授)、母親が鍋島藩士の大奥の末裔と言う家庭で育ちました。

愛犬家であり、カエルグッズのコレクターでもある。

漫画家という職業柄、家にこもりっぱなしな生活をしているそうです。

ストレスも溜まるのですが、ストレス発散にはプロレス観戦がいいそう!技が決まるたびに興奮をしているそうでかなり叫ぶみたいですね。

これがいい息抜きになっているそうで、過去には自宅にプロレスラーを呼んで食事会をしたこともあるとか!凄い展開ですよね。

女性漫画家の柴田亜美さんの代表作は?

代表作:南国少年パプワくん

上半身裸のパプワくんをはじめ、個性的なキャラクターが多く登場する漫画です。子供も大人も楽しめる漫画といわれています。

ガンマ団から青い秘石を盗み、追われる身となった青年シンタローは、ガンマ団の追っ手を振り切れずに海を漂うことになり、やがてパプワ島という島に流れ着く。島に住む唯一の人間パプワ、人語を話す生物(ナマモノ)と呼ばれる奇妙な動物達との交流、シンタローを追うガンマ団の刺客達との戦いを描く。

出典:Wikipedia「南国少年パプワくん」

1990年代前半の作品ですので、作画的にもかなり前の漫画作品に感じますね。そして20年以上前の作品になりますのでスラムダンクと同じ時代ですね。

あの頃の作品と考えるとなんか親しみを感じますね。

また、特徴的な漫画なので、美人女性が書いているということに若干ギャップを感じます。

他にも「ドキばぐ」「ジバクくん」「PAPUWA」「カミヨミ」などの作品があります。

ユーチューバーデビュー

最近になって、テレビ出演も減ってきて無職化してきたことに不安を感じたそうで、ユーチューバーデビューを果たしました!

南国少年パプワくんを売りにして活動していて、当時のファンからすると嬉しい内容になりますよね!(少し今更感はありますが・・・)

柴田亜美さんのユーチューブチャンネルを貼っておきますね。

女性漫画家の柴田亜美さんの年収は?

億ションに住んでいるということが分かりました。

場所は麻布十番にあり東京タワーが見えるそうです。

年収は公開されていませんでしたが、印税などで年収1000万近くになるのではないでしょうか?

もしくは20年前に相当稼いだのでその貯蓄があるとか?

そのどちらかだと思われますね。

まとめ

美人女性漫画ということで、最近になりテレビ出演が増えています。

テレビを毎日かなりの時間を見ているそうで、視聴者目線の会話もできそうで今後は芸能コメンテーターとしての出演も増えそうです。

本音でズバズバ言いそうな人なので人気も上がりそうですね。