ニュース

東急ハンズ池袋店の跡地はどうなる?閉店セールはいつからいつまで

東急ハンズ池袋店が老朽化に伴い2021年9月下旬に閉店となることが決まりました。

東急ハンズ池袋店は37年もの歴史がある店舗だけに、知名度もかなりあり最後の営業を見に多くの人が訪れそうですね。

東急ハンズ池袋店は東京池袋駅すぐのサンシャイン通りにあり、かなりいい立地に構えています。

跡地に何が出来るのが・閉店セールはどんな予定なのか?についてこの記事でお話していきます。

東急ハンズ池袋店が老朽化により閉店

東京池袋にある東急ハンズ池袋店が、2021年9月末に閉店ということが分かりました。

今回の発表にはかなりのショックがありますが、閉店に至った理由としては老朽化による改修工事をしなくてはならず、工事費を考えると採算が合わないという結果になっているようです。

こんな時代だからこそ見通しが立たないという所になりますが、池袋の街のシンボルとも言うべき東急ハンズ池袋店がなくなるのは本当に悲しいことです。

東急ハンズ池袋店は1~8階の売り場をかまえ、雑貨や文房具、工作材料などを幅広く販売し品揃えも多く、「無いものがない」というようなお店でした!

そういった信頼から、多くの人が訪れていましたが老朽化により閉店という事になってしまいました。




跡地にはなにが建つ?街のシンボルになる場所

跡地には何がたつのか?という事が注目されています。

候補としては電化製品のお店が上がっていますが、池袋にはヤマダ電機総本店、ビックカメラとすでにあります。

なのでヨドバシカメラが欲しいという声が見られました。その他にはアップルストアが欲しいとかも言われていますね。

ただ敷地面積的には1,712.03平米、延床面積は13,202.58平米という広大な面積を誇る場所なので、かなり大型な施設が建つかもしれないと予想できます。

そうなってくると、新宿にあるユニクロ×ビックカメラのビックロみたいな複合施設の可能性もありえますよね。

今はまだ閉店が明かされたばかりで、跡地に何がという構想の話までは明かされていないません。

跡地に何が出来るか、寂しい気持ちもある反面今から楽しみですね。

閉店セールはいつからいつまで予定

過去の東急ハンズの閉店セールを見ていくと、最近では兵庫県にある東急ハンズ三宮店が2020年12月31日に閉店しました。

この時は閉店1ヶ月前の11月20日から全品20%OFFの「大感謝セール」が始まりました。

この東急ハンズ三宮店も32年という長い歴史を持ちますので色々と歴史が詰まった施設ということもあり、「東急ハンズ三宮店メモリアル」ほか「クリエーターズ・マーケット」や「鉄道博」を開催したようですね!

今回の東急ハンズ池袋店でも同様な試みがされることが予想出来ます!

東急ハンズ池袋店の閉店セールの詳しい事は、公式ツイッターや店舗で確認をしてみるといいですね。

まとめ

37年という長い歴史を誇る、東急ハンズ池袋店が2021年9月末で閉店になります。

閉店セールなどの情報はまだ出ていませんが、三宮店のことを考えると2ヶ月前くらいに発表されそうだと予想しています。

跡地に何が出来るかについても気になりますが、テーマパークではなさそうですね!

閉店セール、跡地になにが出来るか今から楽しみです。